4月6日 防水加工&ドックライト 

 先月、『グラハイ特装』のう〜にゃんさんにドックライトを増設して貰いましたが、取り付け時間が無く、その時はバックライトから電源を取りましたが、NC全国オフに参加する時に、雨天時夜間走行となりました。この時にやはり、前から付いているモノだけでは見づらく、増設分も走行時点灯する様に、直しました。
 又、以前から気になっていたトイレ周り&バンクベット周辺の水漏れを直すべくコーキングし防水加工しました。
悲しい事に、昨日来の降雨にて床はビシャビシャ! バンクベットには冗談じゃなくメダカなら泳げる位、水が貯まっていました。(悲)

『gakinko』仲間のCLIO氏 埼玉県戸田市から今日の為に、駆けつけてくれました。
グラハイ特装MLもHP管理もなさっています。 誰かに似ていると思いませんか?
気が付いた方は掲示番にカキコして下さい!
右バンクベットから吊り下げ式になっている右バックミラー
この部分に悲しいほど、水が溜まってしまっていました。
この後、ミラーを外しましたが暫く吸い込んだ水が流れていました。
冷蔵庫ベンチレター

この部品が、紫外線や風化にて老朽化しヒビが入っていました。初めはコーキングですまそうと思いましたが、余りの酷さに急遽交換する事に致しました。
冷蔵庫ベンチレーターを外している 
う〜にゃんさん!
ドックライトの配線を、やり直す為、車体へ潜って作業をしているCLIOさん
某掲示番 別名 “すた〜くりくり”
い〜仕事しています!(爆)
古いコーキングを取っている
う〜にゃんさん!
此方も い〜仕事ぶりです!(爆)
暫く乾かし、新しいコーキングを塗り、いよいよ冷蔵庫ベンチレーター装着! ついでに心配なのでベンチレーター2カ所もカバーを外し見てみる事に・・・・・!
案の定、コーキン部が切れてました。
此方も、乾かして古いコーキングを取り除いてから新しくコーキングしました。
バンク部から吊り下げているミラーを外しました。(上)

このバケツに五分の二 近くバンクベットに水が溜まってました。
配線&敗戦の処理をしている。CLIOさん ベンチレーターカバーを外しコーキング処理しました。(上)

今回交換した冷蔵庫ベンチレーターカバー
新品が“如何にも”って感じで光ってます。

この他 一部ルーフ部分のコーキング処理もしました。
最後尾に付けた“ドックライト”
今回の配線処理で見事にスモールライト点灯時から点灯する様になりました。

良かった!良かった!

おまけのコーナー