キャンプスナップ 2003年

7月18日〜7月21日  3泊4日 
塩原グリーンビレッジオートキャンプ場

参加ファミリー ももくんファミリー 内藤ファミリー)

2003年5月6日 我が家に新人キャンパーが誕生し初のキャンプをしてきました。!
場所は栃木県の『塩原グリーンビレッジ』です。今迄キャンプと云えば主に神奈川県より西側方面に行っていた我が家としては、初の東京越え!
利用した事のないキャンプ場なので、ネットで知り合った仲間達に評判を聞いてみた所・・・・○X▲□!と日光の手前の市
余り期待をしないで行ったせいか、予想以上にgoodで特に長男『ホントのももくん』は偉く気に入ってました。

初日、大谷PAでP泊。グラハイベースのキャンカーを発見しお隣へ!翌朝、長男が「おとうさんヤチボンさんッて知ってる?」と聞くので外を見るとご本人が! 暫くお話をさせて頂きました。
ヤチ@ボンさん声掛けてくれてアリガト〜!
雨の中立ち話にお付き合い頂きすんませんでした!!!
息子さんと男同士の二人旅は如何でしたか!?
塩原グリーンビレッジに到着し設営最中の風景! 当初、仲間達にサイトの様子を聞いていましたが、我が家は何とか道路にはみ出す事も無く駐車する事が出来ました。
しかし、21f以上を停められるスペースはごく一部でした。
2日目に我が家のお向かいには27fのキャリスターが停まっていましたが、流石にバンパーがギリギリでした。
ダッチの中身は!!??
其れよりも・・・気になりませんか!?
蓋の上の物体が!!!
此は、リフターです。
実は・・・!昨年、10月にgakinko田代オフ会で『21セイキ』が使っていました。自作の折りたたみ式リフターです。
このリフターに大変興味を持った私は思わず「此、欲しい〜〜!」と言ってしまいました。 (図々しいにも程がある。笑)
すると・・・!其れを覚えていた21セイキさんはわざわざ私の為に作ってくれました。 此は、私の自慢の一品です。
今回は、いつも我が家にお付き合い頂いている内藤ファミリーの為に、ホタテ・チーズ・ウィンナー・鶏の手羽等の薫製をプレゼントさせて頂きました。
ただし全部、酒の肴です・・・!(笑)
久しぶりに作りましたが結構美味く出来ました。
写真を取ろうと思ったのでしたが・・・・!
食べた後に気づきました。(爆)

特にホタテは絶品でした。
いつも我が家にお付き合い頂いている
『内藤ファミリー・パパ』
我が家の事情でこの所お会いする機会がありませんでした。
『ホントのももくん』に酒のつまみ『焼き鳥』を
焼いて貰っている所。
此の後、内藤・Fのイタズラ小僧ケンちゃんが登場し・・・!
我が家のママです。
写真が大嫌い!
ですが、今回取られた事も知りません。
そっと載せちゃおう!(笑)
つまみの焼き鳥を焼いて貰っていると!
七輪の上に焼き鳥以外の物体が!?
こいつら焼き鳥と一緒に雑草まで燃やしてました。
臭く為っちゃうゾ〜!
この日は、トンボが異常に飛んでました。
羽化が始まったのでしょうか?子供にも手で捕まえられる位でした。
虫好きの『あっち』としてはたまらなく嬉しい出来事でした。
此の後、向かいのデイキャンプのおね〜さんに小クワガタを貰って大喜び!
しかし・・・またもや写真を取り忘れました。
今回キャンプデビューを果たした三男坊の『マー君』とっても甘えっ子でお母さんが抱っこしないと直ぐに泣いてしまいます。(困)
ベビーカーに揺られて気持ちが良くなったのでしょうか!やっと寝てくれました。
しか〜し!寝たと云っても1時間程度しかねてくれません。
おかーさんが抱っこしてる以上アトは全部おとーさんがしなくては為りません。
内藤ファミリーの長女『由佳ねえちゃん』とバトミントンをしている『あっち』
ちっともラリーには為りませんが・・・!(笑)
朝食は僕らに任せろ!と云う事でお互いの長男が自慢の料理を披露してくれました。
我が家の『ももくん』は学校の家庭科で習ったジャガイモとベーコンの炒め物!
内藤ファミリーの長男『ケンちゃんは』牛肉と青梗菜&長ネギの炒め物でした。 寝起きの『マー君』
内藤ファミリー・ママに抱っこされて未だ夢の中!
家庭科で習った『ジャーマンポテト!?』風の創作料理
牛肉と青梗菜&長ネギ炒め!
味付けは焼き肉のたれでした。
結構美味かったけど!朝から食べるにしては少しヘビーでした!(笑)
お〜〜〜っと!  おしめの交換! 
写真はココまでね!(笑)
場内の一番奥に琵琶が沢という所が有るというので、子供達と一緒に行ってみました。 山から清水が流れています。
ここの水はとても冷たくスイカや飲み物を冷やすにはもってこいの場所でした。
しかし!下流(写真奥)へ行くとスズメバチの巣がありました。
水量は子供の足のくるぶし程度ですが、水温は可成り低めです。
にも拘わらず子供達は2時間以上この沢でダムを造って遊んでいました。
「みんな〜〜〜!こっち向いて!」と言ったのに気づいたのは『あっち』だけでした。
ホントにひょうきん者です。(笑)
初日には何の問題も無く使えた内藤・Fのランタン ノーススター!
2日の使用時に何だか「ピピッー」と警報機の様な音がしはじめ、何回か調整して元に戻りました。
一瞬「爆発でもしたら」と思いましたが!!
一体あの音は何だったんだろう???
内藤ファミリーのステップワゴン内でトランプをして遊んでました。
なんで、車の中に入ってやってんだ〜!
ちびっ子マー君がやっと寝てくれたので
お母さんも一休み!
この頃みんなは花火をしにいってました。
キャンプサイトでは如何なる花火も禁止!
花火は花火専用の場所で!
と言っても駐車場の一部でしたが・・・!
線香花火を持ってる『ケンちゃん』
地味すぎないか!?(笑)

他のキャンパーさんも全員この場所で一斉に花火をしているので煙が凄く撮影は大変でした。
花火終了後、子供達の集合写真 サイト風景 その1

“ベゴ”の屋根から撮りました。
正面が空いているのはデイキャンプで帰ってしまったからです。
此の後、ここにキャリスタークルーザー27fが来ました。
勿論ギリギリでした。
我が家の長男はそのキャリスターを見て
「ウチの車ちっちゃいね!あっちの方が快適じゃない!?」だって!(呆然)
サイト風景 その2

gakinko-club仲間のTommyさんが言ってました。
「塩原って〇民キャンプみたい!」だって
言葉が頭の中に浮かんできました。(笑)
写真では大した事無い様ですが、もっと凄かったです。
でも、夏場の青野原みたいに変わったのが居なかっただけ良かったカモでした。
キャンプ場設備としてはgoodでしたね!


今回、三男坊(生後2ヶ月)を連れてのお初キャンプ!
最初は、どうなる事かと思ってましたが何とか無事に過ごす事が出来ました。
何故かと云うと三男坊は長男や次男に比べ異常に甘ったれ!
おかーさんナシじゃ直ぐに泣き出してしまうし、抱っこしてなきゃ泣き出す始末!
だからと言う訳じゃありませんが、写真も肝心な所が抜けてしまってます。(笑)って此は単におとーさんの怠慢なのでしょうが!(爆)

次回のキャンプは8月中旬! あ〜〜〜! 早く行きたいナ〜〜〜〜!