キャンプスナップ 2003年

11月21日〜24日  3泊4日 
PICA富士吉田AC


 11月の23日24日の連休を利用しいつも我が家にお付き合い下さっている内藤ファミリーと共に『PICA富士吉田』へ初冬キャンプに出掛けてきました。
我が家はキャンカーサイトなので前泊可能との事。『ハッピーフライデー』を利用出来ると知り21日仕事を早退してPICA富士吉田に向かおうとしたのは良いけれど・・・・・!またまた飛んだハプニングが・・・・・!

PICA西湖ドックランにて中部のSMCメンバーとオフ会に向かう途中の『芝ちゃん』
此の後、高田ちゃん・KAZUHIKO&TAEKOさん・牛ちゃんが登場し午前4時近くまでミニオフ会を開催しました。
午前6時半『道の駅 なるさわ』第2駐車場にて
手前から牛ちゃんのドリー
KAZUHIKO&TAEKOさんのキング5.3
芝ちゃんのレオバンクス
一番奥が我が家の“ベゴ”ちゃん
午前6時半『道の駅 なるさわ』第2駐車場にて
高田ちゃんの クナウス&ハイエースロング
なにやら、来月ヘッド車を交換するとの事。NOX法、PM法も参ったモノです!
道の駅なるさわを午前7時前には出発
ハッピーフライデーを利用しPICA富士吉田へ
今回のサイト A−1は水場の近くで大変便利でした。
内藤ファミリーの コテージ!
ロフト付で可成り広めでした。
内藤ファミリーの長男ケンちゃんと本物君
彼等2人はサイト作りの時からソワソワして気が付くと2人で自転車を借りて乗ってました。しかも・・・!この自転車1時間525円だそうですが、消費税など持っていかなかった彼等はちゃっかり「2台纏めて借りるんだから消費税まけて」とお願いしまけて貰ったそうです。(笑)
全く誰に似たんだろう!?(笑)
昨年購入の薪ストーブ!
去年のながおねキャンプが火入れでしたが今年はオプションの煙突を購入しバッチリでした。
我が家の薪ストーブは時計型です。
購入する時、チョット高いけどステンレス製を買って大正解!
鉄製だと火入れしたアトに必ず錆が出るそうですが、ステンレス製は錆もなく使い込んだイイ色になってきています。
我が家のカミさん(左)と本物君(中)そしてマチャ君を抱っこしている内藤ファミリーママ

先週行ったリンゴ狩りのお土産を内藤ファミリーに渡しました。そのリンゴを見て「アップルパイが食べたい!」と言うと「今日は材料がないのでアップルパイは無理だけどタルトなら出来るヨ!」と言うので早速作って貰いましたが! 此が出来上がった『アップルタルト』です。
手抜き・即席!?で作った割には可成り上手かったです。
だって・・・・・!出来上がった時、美味しそうな匂いにつられ、ついついみんなで食べてしまい写真を撮るのを忘れてしまいました。(爆)
今度はフープロでなにやらコネコネしています。
さっきのコネコネはドイツ風のパンでした。
色が少し茶色なのは全粒粉を使っているからだだとの事!
焼きたて切りたてのパン! 今度はお団子を作ってました。
大きさはテニスボール位です。
先程のテニスボールは焼きおにぎりに変わってました。(笑)
しか〜し!中身は・・・!
今度はカーれぱんを作りました。
子供達に大人気で20個以上作ったカレーパンが「あっ!」という間に無くなってしまいました。
PICA富士吉田の管理棟
此処には受付は勿論、売店やCAFEまで有ります。
この裏にはトイレとお風呂がありました。
PICA富士吉田のサイト風景

常設トレーラーサイ(小)TR−4を使っています。
大型トレーラーの写真は取り忘れました。(笑)
男子浴場
15時から20時まで土曜日や日曜祝日の前日は24時まで入れ大変便利です。
朝は8時から10時まで利用出来ます。
しかし収容人数からすると少し小さいのでは?とも思いますが!!
此方にもドックランがありました。
此方のドックランはPICA富士吉田のスタッフ総動員での手作りだそうです。
PICA富士吉田のサイト風景
コテージサイト
PICA富士吉田のサイト風景
パオサイト
バドミントンをやる内藤ファミリーケンちゃんと我が家の“あっち”
全くラリーになりません!(爆)
キャッチボールをする内藤ファミリー長女の由佳ちゃんと“本物君” あっちはバトミントンが気に入った様子で誰彼見つけては「ねえ!やろ〜ヨ!」と誘ってましたが! ひょうきん“あっち”もお兄ちゃん達が乗っている自転車を見て借りてきました。
いつも我が家にお付き合い頂いている
内藤ファミリーパパ
内藤パパが持参したハンモックの耐荷重テストをしました。
しかし・・・!みんなは「獲物が網に掛かった」と言って大騒ぎ!
恥ずかしかったです。
こっちだって獲物が掛かったみたいですよね!(笑)
何とも云えぬリアクションをする“本物君” あれっ!何処かで見た事のあるクレソンが!!!
PICA西湖で行われた芝ちゃん主催!?SMCのメンバーとのオフ会へ行っていたルナパパが我が家に表敬訪問してくれました。
話が弾みましたが酒も勧められないので「泊まっちゃえば〜!?」と言うと管理棟へ飽きサイト確認。
運良く我が家の隣が16時に空いたので其方を借りる事に!
ルナパパ&今回お初のルナママ!
我が家のカミさんと内藤ママに「なれそめは?」とか色々質問(尋問!?爆)されてました。
ママさんて・・・スッゴク若いんです。
前日からの疲れか!?はたまた尋問にあったからか!?遂に23時頃撃沈してしまいました。 ルナパパ サイト
ルナパパのクレソンはチャンプベースだそうです。
翌日、同じクレソン(キングベース)に乗っているケンケンさんよりD電がありました。

 今回のハプニングは“ベゴ”修理を依頼し、万全に直ったはずなのに・・・・・!?
キャンプ当日にガソリンを入れ「さあ!出掛けるぞ!」と言う時にまたまたガソリン漏れが発生し、一時はキャンセルも考えましたが、DI千葉の迅速な対応にて何とか無事行く事が出来ました。
今年の夏にフォード車 E350に数多く発生した燃料ポンプトラブルに備え知り合いから燃料ポンプを購入し付け替え作業をやって頂いたのですが、新しい燃料ポンプに取り替えた時にパッキンが揺るんで其処から漏れだしたそうです。