7月27日 地引き網&バーベキュー 
少年野球『大和町バンビーズ』


 7月27日、長男「本物のももくん」が所属する少年野球チーム『大和町バンビーズ』の親子交流親睦会で神奈川県大磯町で行われた地引き網&バーベキュー大会に参加してきました。

早朝 6時に町内会館前に集合し今日の目的地に向かいます。 途中、海老名SAでトイレタイムの後一気に目的地の二宮へ向かいました。
海岸に着いてからは少し雨模様でした。
砂浜で遊ぶ“あっち“と“さきちゃん”
「本物のももくん」必死に地引き網を引いてます。今回で3回目の地引き網一番重かったと言ってましたが、果たしてその訳は・・・・!? “あっち“と“さきちゃん” 
お兄ちゃん達に混ざって網を引いてました。
いよいよお目当ての獲物が・・・!
果たして網の中身は何じゃろう???
興味深そうに覗き込む少年野球小僧達! あれれ!魚は何処だ??? 今回の網は“シラス網”でした。
だから、普通の網よりも重かったんですね! だって網と云うより大きな布きれ引っ張ってるのと同じですから!
沢山居ると解らないので少しバケツに移して撮影しました。
此の後、私は数匹食べてしまいました。
捕れたシラスを釜揚げにしている間、待ちに待ったBBQタイム
宴会の様子です。
だけど・・・!お父さん、お母さん達は野球小僧に食べさせる為、焼き肉係・おでん係・ご飯係と大変でした。
何たって、喰い盛りですから・・・!(笑)

 

全員での集合写真

海老名SAを出てから降り始めた雨も到着した頃にはほぼ上がり、過ごしやすい1日となりました。
久しぶりの地引き網に行く前は興奮していましたが、いざ引いてみると獲物は“シラス”だったのでチョットガッカリしていました。 が・・・・・!(笑)
網の中にすずきと赤いかが入っているのを見つけた時は目を輝かせていました。
やっぱり、五目網で何でも入っていた方が楽しいですから!!! シラス網は美味いけど地味でイケマセン!(笑)