7月25日 キーレスエントリー取り付け 

雨漏れ修理&車検でDI千葉に修理入院していた“ベゴ”を見舞った時にgakinko-club仲間のEzawaさんにお会いしました。その時Ezawaさんの“ベゴちゃん”に付いていたキーレスエントリーが脳裏から離れる事が出来ず相談した所、二つ返事で快く了承してくれオマケに我が家まで来て頂けるとの事で本日、自宅まで来て頂き取り付けして貰いました。

gakinko-club仲間のEzawaさん
わざわざ時間を割いて我が家まで取り付けに来てくれました。
Ezawaさん♪ ホントに感謝致します。
運転先のドア内張を剥がし配線に取りかかります。
色々な線があり???状態でした。
運転先のドア内張を剥がした所
運転席&助手席からの配線の露出を最小限にする為、色々な箇所を外しました。
此は、当初無理だと思っていた運転席真後ろの背板部分です。
此が外れた事で格段に露出度が少なくなりました。
配線を背板からシャワールーム下部を通し冷蔵庫下の清水タンク脇を通しました。
当初ココも穴開けに苦労すると思われた箇所でしたが、不幸中の幸いか!?若干の隙間を見つけ難無く通す事が出来ました。
レンジ下部 リアタイヤハウスの所を通しまし、シンク下部をを通して最終リアエントランスドアまで配線しました。
この先のリアエントランスドアまで室内側配線の露出度は最小限(殆ど無し)に為ってます。 エントランスドアに最終部分の配線作業をしています。 此のくり抜いた部分にガンモーターが入ります。
ガンモーターから出てくるリンクを知恵の輪の様に穴に通す作業が大変困難でした。何たって堅いし・・・! ガンモーターを取り付けています。 フロント部分にスピーカーを取り付けました。此は作動すると『ピピッ』と鳴るのですが、とてもウルサイ音で現在は接続していません。

Ezawaさ〜ん! 「言ってしまった手前!」 「乗りかかった船だ!」と思われていらっしゃると思いますが・・・!(笑)
今日は我が家までキーレスエントリーを取り付けに来て頂き本当に有難う御座いました。
此で又、オイラの“ベゴ”も使いやすく進化してきました。  ホントにありがとう! m( _ _ )m