2月29日    折りたたみ式ヒッチアルコア装着

 以前ヒッチホールを装着したままでご近所さんとトラブルになりそうになったので毎回外していました。 が、出掛ける時に裏庭から運び装着し、帰宅時には荷物を下ろし、休む暇無く取り外さなければならない煩わしさに嫌気がさしてきました。
そこでいつもお世話になっているDI千葉の原田さんに相談し今回の折りたたみ式ヒッチホールを作成して頂きました。

折りたたみ式 ヒッチホール (ロールオーバー)  


昨年8月のNC関東座架依オフの時、ワタナベさんにアルミホイールのお話をして頂き、
昨年暮れに横浜港に到着。
その間、色々な問題!?を乗り越えやっと私の手元にやってきました。
そして昨日、タイヤの事ではいつもお世話になっているファルケン神奈川の『浮貝さん』と『山田さん』
にお越し頂きアルミホイールへの脱着作業をして頂きました。
センターホイールを外しています。 ジャッキアップ! いよいよ交換開始です。 ジャジャ〜〜〜ン!
ピカピカに輝く アルミホイールです。
とても軽量で鉄ホイールとは重量が全然違います。
リアホイールは外側だけアルミにしました。
上記、<色々な問題で!?と有るのは当初6本注文したのですが、何故かナベさんの手元に付いたのは4本との事でした。
予算の関係上4本にしてしまいました。(笑)
いつも我が家まで出張してくれるファルケン神奈川の山田さん(手前)と浮貝さん。
ホントにいつもお安くやって頂き有難う御座います。
二度目の ジャジャ〜〜〜〜ン!

遂にアルミホイール装着完了です。
雰囲気が変わりました。
写真ではわかりにくいですが、ホントにピカピカです。

或方に「この車にアルミもったいナイじゃん!」と言われた事もありましたが!
ホイルキャップとは違った雰囲気です。
しかし・・・アルコアのスタンダードなタイプで今迄のホイルキャップと同様のデザインに家族では「何処がどう違うの?」と冷ややかなお言葉を頂いてしまいました。(悲)