30のお題 No,27 「作戦」





side ワルキメデス



 『キャンベル星最高の科学者』
 そう謳われていた。
 自分で言うのも何だが、確かに私の頭脳は最高だ。 この宇宙で一番だと自負している。
 私の作るモノは、最高だ。 作戦でもマグマ獣でも。
 その筈が、何故だ? 地球をこうも侵略出来ないのは … 。

 オレアナとガルーダの後任が、ジャネラ様と我々兄弟に廻ってきた時、正直面倒だと思った。
 何でそんな辺境の星に、私がわざわざ出向かねばらなんのだと。
 キャンベル星より遅れた星なら、私が出向くまでもない。 ダンゲルだけで十分ではないかと考えていた。
 まぁ、しかしそうも行かない。 ジャネラ様からの直々のご指名だ。 それだけ私を買って下さっているのか、慎重になっているのか … 。
 どちらでも良い。 サッサと片付ければ、私の優秀さを証明する事にもなるし。
 あんな出来損ないのアンドロイドや齢90過ぎのバーサマの記憶を移したコンピュータなどに頼っているからいけなかったのだ。
 きっと、何処かバグでもあったんだろうさ。 大分前に送り込んでおいたモノらしいしな。

 サッサと片付けようと作戦を立てる。
 1度くらいの失敗は、気にしない。 相手のデータ収集になるからな。
 しかし、コレが2度3度と続けば流石に焦る、イライラしてくる。 私の作戦は、作り出したマグマ獣は完璧なはずだ!
 こうも失敗続きなのは … 私の作戦は、何か間違っていたのか? 隙があったのか? マグマ獣は不完全だったのか?
 いや、そんなはずはない。 きっとダンゲルがマグマ獣を使いこなせていないのだ。 作戦をキチンと把握していないかも知れない。
 何せ、力ばかりで頭の弱い弟だからな。
 何故、私の弟なのに、頭の方がからっきしなのか…?
 ああ、私がその分、頭脳へ栄養を貰っていたのか。


 今日も経験とアイディアを駆使し、作戦を立てる。
 今度こそ完璧な計画だ。
 あの体力馬鹿な弟でも大丈夫だろう。
 さぁ、今度こそコン・バトラーを倒してこい。




* 作者の言い訳 *
 兄弟の連携が上手くないんですよね、この人達。
 だから、上手くいかないんじゃない?


by 忍 翔蘭





トップへ






ホームへ インデックスへ
30周年バナー