30のお題 No,26 「強さ」





side ダンゲル



 『キャンベル星きっての強者』
 俺は、かつてそう呼ばれていた。
 自分でもそう思っていた。 俺は強い! 俺に敵うモノなど、この世にはいないと。
 ひょろひょろで頭でっかちのアニキなんかとは違い、恵まれたこの体、そしてパワー。
 それらをフル活用して、向かってくる敵を叩き伏せ、蹴散らしてきた。

 侵略予定の星で思うように作戦が進まず、侵略予定が遅れている星があるという。
 なんと、キャンベル星の力を持って侵略ができんとは信じられん!
 キャンベル星は、宇宙一の力を持つ星だと信じ自負していた。 それがまさか … 。
 その星の侵略が、女帝ジャネラ様と俺達兄弟に廻ってきた。
 前任のガルーダが手こずっていた星をアッサリ侵略すれば、また俺の株が上がるとと言うもの。 俺の強さを持ってすれば、あっという間だ。 チャッチャッと片付けてやれ。

 地球に来るまで、いや、来てからもそう思っていた。
 キャンベル星より遅れた星に、何故ガルーダが手こずっていたかが解らんかった。
 直接対峙したコン・バトラーV。 南原コネクション。 何故か良い所までは行くのに、最終的には、負けていた。
 俺の戦歴で、こんな負け続きはかつて無かった。 信じられなかった。 俺は強いはずなのに?!
 ええいっ、こざかしい地球人めっ!
 おかげでジャネラ様からのお叱りとお仕置きが、日に日に酷くなる。
 アニキっ、もっと強力なマグマ獣を用意しろっ。 いくら俺が強くとも、マグマ獣がお粗末では話にならんぞ!

 頭の良い事を尊敬できる時もあるが、俺を馬鹿にばかりして。 作戦、作戦と理屈ばかりこねやがる。
 そんな小手先ばかりでどうする。 力で押せばいいんだ、力で!
 俺の強さに、ちゃんと強力に作ったマグマ獣の強さが有れば、コン・バトラーなんぞ、ひとたまりもないのだ。 ソレを解っていない!


 今回のマグマ獣は、ちゃんと強力に作ってあるだろうな?
 フン、どうだか … 。
 解った、解った。 実践で試してやるさ。
 さぁ、出撃だ。 今度こそ、俺の強さを証明してやるっ!




* 作者の言い訳 *
 いつも力押しのダンゲル。 負け続きは、どれ程の屈辱を与えていたか。
 力押しも必要だけど、計算や作戦も必要だよ?
 ダンゲルとワルキメデスを足して2で割ると丁度良いだろうに。


by 忍 翔蘭





トップへ






ホームへ インデックスへ
30周年バナー