30のお題 No,25 「休戦」





side  葵 豹馬



 簡易ベッドにドサリと倒れ込む。
 そのまま急速に眠りの世界に落ちて行く。
 ついさっきまで、仲間と生き延びた事を喜び合い。 対キャンベル戦争に終結の目途が付いた事が確認出来た。
 つかの間の休戦 … 。


 もう駄目だと思った。 覚悟も決めた。
 精一杯やった。 この仲間と共に逝けるならそれも良いと心から思った。
 苦しかったが、充実もしてた。 沢山の物を得て、失って … 。

 最初は何が起こったか解らなかった。
 解らぬ間に死んで “天国” に来たのかと思った。 この俺が “天国”ってトコが、ちと微妙なんだが(笑)
 あの “使い” は、そんな事を想像させちまうような姿で。 名前まで似てやがる。

 接したキャンベル星人が、あんなのばかりだったから、てっきりキャンベル星全体がそうかと思いきや、何処にでも力で押さえつけるヤツってのは居るんだな。
 そして、その力に対抗する人々も … 。
 キャンベル星と地球の間に友好条約が結ばれれば良いが、今の地球の状況じゃぁなぁ。
 条約どころじゃねぇや。 有る程度の復興しねぇと、条約の事考える暇もねぇ。


 って訳で、今のところ、一時休戦みたいな状態。
 あの “デウス” ってヤツも 『キャンベル星の方も、クーデターの影響で少々ごたつきが残っていので、後日改めてで良い』 って言ってくれたしな。  双方落ち着いた時に平和調印だな。 ソレがあって、初めて終戦といえるだろう。


 ああ … この休戦が、夢じゃありませんように … 。




* 作者の言い訳 *
 デウスが来た後の事は本編で語られていませんが、平和派がキャンベル星にいるのなら、友好条約とか結べそうですよね。
 技術協力とか受けて、いつかキャンベル星に観光に行けないかな?♪

by 忍 翔蘭





トップへ






ホームへ インデックスへ
30周年バナー