30のお題 No,24 「疲労」





side  北 小介



 ウッカリ眠ってしまいました。
 「仕方がない」 とか 「疲れているんだ」 とか言って、みんな許してくれます。
 しかしながら、今はコン・バトラーの強化改造中。 疲れているのは皆同じなんですが … 悔しい事に、僕は他の人から見れば体力がありません。 つまり、他の人より早く疲れてしまうという事。
 バトルチームの皆さんはもとより、整備班の人より体力がないかも知れません。

 あがいても、鍛えても、どうしようもない事なんですけどね。
 なにせ、僕は頭脳はともかくとして、身体的には、まだ9才の子供なんです。 ソレ相応の体力しか持てないんです。
 もし、僕が豹馬さんくらいの年齢なら、もっと体力があったでしょう。 一応バトルチームのメンバーとして訓練を受けていますから。 飛行訓練、戦闘訓練はもとより、体力作りだってしてますよ。
 でも … こんな時、自分の年齢が恨めしくなります。
 天才だ何だと言われても、やっぱり子供なんです。 身体的には。
 同年代の子供よりは体力があって、疲れにくいでしょうけどね。

 アメリカにいた頃も、まだ幼いという事で、舐められた事が多々ありました。
 実力はあっても、外見がそれに追いついてないので、どうしても、そう見られがちなんですよね。
 僕の実力を知れば、有る程度はキチンと見てくれますが、やっぱり 「子供のくせに生意気だ」 みたいな感情を持つ人は多くて … 。

 子供の身体。
 体力が無く、疲れるのが早いのは仕方のないと言う事で、その辺は考慮されてます。
 飛行訓練も、戦闘訓練も、体力作りも、体に負担が掛かりすぎないように。 ソレは、豹馬さん達も同じなんですけどね。 僕達は全員が大人になりきれていない。 成長過程の身体なので無理をすると身体を壊してしまう恐れがあるから。
 その中でも、特に大きな成長期が後に控えていて、豹馬さん達より更に幼い僕などは、もっと考慮されていて。
 例えば就寝時間は、他の皆さんより早いです。 金太君や知恵ちゃんよりは、ちょっぴり遅いけど、それでも余り変わりません。
 僕の年齢だと、それだけの休養、睡眠が必要だから。
 解っていても悔しいです。 他人より疲労が早いとか大きいって事が。
 戦闘行為では豹馬さんや十三さん程の活躍は出来なくても、この頭脳を使えば、別のアプローチで戦闘を有利に出来る力を僕は持って居るんです。
 ソレが今やっているコン・バトラーの強化改造だったりとか … 。
 でも、体力がない事で、徹夜もあまり出来なくて … はぁ … 。


 皆さんが、助けてくれます。
 僕の体力が無く、疲労が早い分。
 だから、逆にその分頭脳フル回転させますよ。
 まぁ、頭脳を回転させる事も、疲労を伴うんですけどね。




* 作者の言い訳 *
 ジャネラ編になってから、コン・バトラーが強化改造された時、寝言言いつつ寝ちゃってた小介がいましたよね。
 豹馬6才違いますけど、1才離れれば、結構体力差があると思うんですよ。
 小介にとっては、バトルチームでの任務は、かなり辛いモノだったかも知れません。


by 忍 翔蘭





トップへ






ホームへ インデックスへ
30周年バナー