30のお題 No,22 「裏切り」





side  浪花 十三



 意気揚々と約束の場所まで来てみれば … 喜んで迎えてくれると思うてたのに銃口向けてのお迎えや。
 一瞬、ホンマに一瞬頭が真っ白になったワ。
 最初は、ココに来れへん思うて落ち込んどったんやで。 みんなが背中を押してくれたよって、ココに来れたんや。 せやのに … あんまりな出迎えやど!

 山本は、豹馬とは別の意味でライバルや。
 “ライフル” を介したライバル。
 去年の大会は、結局引き分けのダブル優勝。 そやから、1年後に決着付けよて約束して、その約束果たしに来たんやど。
 誠実そうなヤツやから、きっと待っとると思うて … 。
 正直、裏切られた思うた。 何があったか知らんけど、決着は決着でも、ワイを亡き者にして自分がTOPになろっちゅう決着の仕方かいて考えてしもたワ。

 偶然やったけど、山本のトコ牧場を占拠したキャンベル星人のせいやっちゅう事が解って、山本が馬鹿な事考えた訳やないと知って、安心した。 まぁ、別の意味で馬鹿な事考えとったけど。
 真面目すぎるのも考えもんやな〜。

 協力して山本のオカンを救出に成功。 ドレイ獣も撃退出来た。
 あの後、山本はワイが日本一やなんて言うたけど、今回もやっぱり引き分けやろ?
 一緒に山本のオカン救出の時にねろた綱は別のモノやけど同じ太さや。 2人ともその縄を撃ち抜いて切ったんやから引き分けや。
 まぁ、精神的にはワイが勝っとるかも知れんけどな。


 また来年の楽しみが出来たなぁ。
 もっと腕上げて、今度こそ確実に勝たんとな。




* 作者の言い訳 *
 【第23話 裏切られた友情】 からのネタです。
 結局、その後、終戦後に決着は付けたのでしょうか? ってか、決着付いたのかな?(笑)


by 忍 翔蘭





トップへ






ホームへ インデックスへ
30周年バナー