30のお題 No,18 「士気」





side  葵 豹馬



 もう駄目だと思った。
 情けねぇ話だが、今まで戦ってきた敵より、ずっと強力で … 。
 傷の痛みも手伝って、弱気になっちまってたんだなぁ。 ホント、情けねぇ。
 チーム全体の士気も完全に落ちていた。
 ふと目に入った炎に包まれたコネクション。 小さく人影が見えた。
 おっちゃん?!
 無事だったか! いや、それより何で避難してねぇんだよ?!
 コネクションの司令室は、もはや全壊。 いや、コネクションそのものが、全壊とまで行ってないがもう機能できてないだろう。

 炎の中でおっちゃんが叫ぶ。 俺達に檄を飛ばす。
 おっちゃんが炎の中で俺達にむけた勝利のVサイン。 コン・バトラーVのVサイン。
 メンバー全員の萎えた気持ちが震えた。 奮い立った!
 落ちていて士気が一気にMAXまで上がった!!
 馬鹿野郎! こんなトコでヘコたれててどうすんだ、俺!
 前を見ろ! 狼狽えてんな! 諦めるな! 敵を見据えろ! どこかに必ず活路があるはずだ!!
 自分自身に渇を入れて士気を上げる。 操縦桿を握る手に力を込める。

 ダンゲルとか言ったな?
 勝負はこれからだったぜ。
 地球人の根性、見せてやる!!




* 作者の言い訳 *
 【第27話 マグマ獣驚異の大反撃】 からのネタです。
 でも、ちょっぴり某錬金術漫画からの言葉も入ってたり(^▽^;


by 忍 翔蘭





トップへ






ホームへ インデックスへ
30周年バナー