30のお題 No,17 「部下」





side  四ッ谷博士



 いやぁ〜、あの “ちーちゃん” が、こんな育っておったとはのぉ … 。
 ワシも年をとるはずだわい。
 まぁ、南原のヤツに孫が出来たと聞いた時点で、自分がそれ相応の年月を生きてきた事を実感したつもりだったが。
 あの赤ん坊が見事に育って … しかもこれからワシの “部下” という立場になる。 不思議なものじゃ。
 良いのか南原? ワシみたいなのに自分のたった1人の孫娘を任せたりして。

 ま、それはともかくとしてだ。
 ワシの “部下” の立場になるのは、何もあの娘だけじゃなく、コネクション全体が “部下” になる訳だが。 とりわけ頭を悩ませそうで、一番自分が関わりゃならんのが南原の孫とさして年の変わらんクソガキ共とは … 。

 一番年下だが、ある意味一番大人びているかもしれん。 その頭脳は役に立つが … まだ一桁の年齢の子供が … ある意味不憫じゃな。 江戸っ子リーダーから子供っぽさを分けて貰った方が良いかもしれんの。

 ガタイが良くてパワーがあって、それでいて穏和で助かる。 ストッパー役になるかと思いきや、穏和すぎて … 。 九州男児らしく根性はあるんじゃがのぉ。 少し生意気な所を他の連中から分けて貰え。

 一番年上でクール。 そのくせ年下とすぐ喧嘩になって … 。 物騒なモン持ち歩いておるから、尚困る。 喧嘩でブッぱなさんだけマシか。

 リーダーの位置についとるのだが、カッとなりやすい。 関西人のクールさを分けて貰え。 九州男児の我慢強さと最年少の無駄に大人びた精神も貰っとくと良いぞ。

 で、コレにお転婆娘が加わって … やれやれ … これ以上ハゲさせるな。
 ついでに白髪も出そうで恐いぞ。
 … 取りあえず、悩むのは一杯やってからにするか♪




* 作者の言い訳 *
 四ッ谷博士視点って初めて!
 自分のサイト本館でバトルチーム視点の物は書いてるけど、その他の人の視点は初めてだ。

by 忍 翔蘭





トップへ






ホームへ インデックスへ
30周年バナー