30のお題 No,14 「失敗」





side ガルーダ



 何故だ?!
 何故だ? 何故だ? 何故だ?!
 解らない。 何故、こうも失敗する?
 我らキャンベル星人より、ずっと劣っているはずの地球の猿共に、何故勝てない?
 何回も作戦を組んだ。 様々な作戦。 途中までは上手くいく。 そう、途中までだ!
 何故か最終的にはドレイ獣は倒される。 作戦失敗だ。
 元になる宇宙海獣も、施した改造も、熟考を重ねたものだ。
 なのに何故?

 コン・バトラーV、南原コネクション、豹馬達、四ッ谷博士。
 奴らを崩そうとしても、なかなか崩れない。 崩れても、すぐに体勢を立て直す。 崩れたと見せかけて実は崩れていない。
 どうして原始的な地球人に、ずっと技術の進んだ我らキャンベル星人がこのような屈辱を?!

 失敗が続いて母上からの叱咤が日に日に酷くなる。
 私の失敗は、母上の顔に泥を塗るようなものだ。 キャンベル星の方にも何と報告すればよいか … ずっと失敗続きなどとは報告出来ない。
 ええいっ、今度こそ。 今度こそ奴らを!


 失敗の屈辱は、今日限りだっ!!




* 作者の言い訳 *
 まぁ、失敗の原因は、 “詰めが甘い事” 。
 そして何より、ドレイ獣作製の時、地球人奴隷人を使っている事じゃ?
 彼らがちゃんと作業して作っているとは考えにくいよ。 “手抜き工事” ってヤツ?(笑)


by 忍 翔蘭





トップへ






ホームへ インデックスへ
30周年バナー