30のお題 No,07 「焦燥」





side ジャネラ



 イライラする。
 作戦が、遅々として進まぬ。
 私の計算では、とっくの昔に地球は我がキャンベル星の支配下にあったはずじゃ。
 それなのに … あの無能者共がっ!

 キャンベル星でも選りすぐりの総統と将軍の兄弟を連れてきたはずなのに … 。
 どうした訳じゃ。 前任の、あの間抜けアンドロイド、ガルーダなぞより、ずっと優秀で役に立つはずが … 。
 こうなってくると、キャンベル星最高の科学者であったはずのワルキメデスは、只の頭でっかち。 キャンベル星きっての強者であったはずのダンゲルは、ただの体力馬鹿にしか見えぬ。
 失敗の度に 「次こそは」 等と言い訳を並べる。 何が 「次こそは」 じゃ! 一体、何回その言い訳をすればコン・バトラーVを倒し、地球を侵略出来るのじゃ?!

 ワルキメデスの作り出し、ダンゲルが操るマグマ獣。
 選りすぐりの宇宙怪獣を狩って来て改造したものだったのに。 改造の仕方が悪かったのか?
 私が見ても、かなり出来の良いモノもあった。 なのに … やはり使い方の問題か?
 宇宙怪獣の闘争本能のみでは問題があるのは、ガルーダ達の戦いを見て解っていたから、ドレイ獣とは違う、操作出来るタイプのマグマ獣にしたのに … 。


 今回の作戦も、また失敗か。
 ああ、イライラする。
 何がいけないのじゃ?!
 部下にも、地球人にも、何もかもにイライラする。
 私が立案してやった作戦でさえ、上手くこなす事が出来ぬとは。 こんな事なら、もう一人、要領の良い者を連れてくれば良かった。
 こんな栄養が、それぞれ偏ったような兄弟、全く役に立たぬ。 私の心をかき乱すだけじゃ。

 大見得を切ってキャンベル星を出たのに、何たるザマ。
 いっそのこと、私もオレアナ同様、ガルーダのようなアンドロイドでも作ってみるか? 勿論、ガルーダなどとは比べ者にならぬ優秀なモノだが。
 そうでもしなければ、私の心の平安は来ぬかも知れぬ。 このイライラがいつまで続くか解らぬ。


 ええいっ、早く何とかせぬかっ!
 私の我慢の限界を越え、お前達の頭を潰してしまわぬ内に。




* 作者の言い訳 *
 ガルーダと違って生身のジャネラなら、胃に穴が開きそうですね(笑)
 ダンゲルは暴れればストレス発散出来そうですけど、ワルキメデスはね〜。 コッチも胃に穴が開きそう(笑)


by 忍 翔蘭





トップへ






ホームへ インデックスへ
30周年バナー