30のお題 No,03 「初陣」





side  浪花 十三



 いきなりやった。
 面食らってしもた。
 信じられるかぁ? 何の訓練も無しに、いきなりの出撃やど?
 戦闘機どころか普通の飛行機の操縦法も知らへんのに。

 有無を言わさず、発進て … 絶対落ちるっ!! そう確信しとったのに … なんやぁ? 手ぇが勝手に動きよる?!
 “操縦” の “そ” の字も知らんワイが、立派に戦闘機操縦しとんのやで。 ビックリ仰天や。
 よくよく聞いたら、ヘルメットから直接おつむに操縦法がインプットされんたんやと。
 便利やなぁ。 コレ商品化して売り出したら、勉強の手間省けるやん。 学校の勉強いらんワ。 学校は交流学習だけの場になってまうなぁ(笑)

 これやったらイけるな … て、思てたのは大間違いやった。
 チョット考えてみれば当たり前やけど、操縦出来ても敵の怪獣に立ち向かうだけの勇気や度胸、どう戦うたらエエかっちゅう戦略もできなアカン。
 しかもコレ、巨大ロボットに合体するんやで!
 更には、合体する時5人の心を一つにせなアカンて … 無茶苦茶やっ!
 今日初めておうたばかりの連中やど?! まだ挨拶程度しかしてないやん。 どうやって心一つにせーっちゅうんじゃっ?!
 特にあのエテ公! アイツと心一つなんぞ、できるかいっ!

 まぁ、結局何とかなったんやけどな(笑) あの頃 … 会ったばかりの頃は、喧嘩繰り返してたなぁ。
 その後も衝突繰り返して、今がある。 結局、あの衝突がワイ等の心通じ合わせるのに一役買ってたんやな。
 「全く、困った2人だったわよね〜」
 「豹馬さんと十三さんの衝突のせいで、コンバイン出来ない時も有りましたっけね」
 チョット懐かしく、出逢いの頃を思い出してたら、ちずると小介に突っ込まれてしもた( ̄▽ ̄;
 今でこそ、喧嘩しててもコンバイン出来るよう、心のコントロールが付くけどな。 チョット胸を張れるか?
 以前はそうもいかんかったからなぁ。
 心 … っちゅうか、精神修行なんやな。 いきなりやったから実践の中で鍛えるしかなかったんやけど。

 次期バトルチームっちゅうて頑張っとる一木兄妹。
 今から精神修行したら、ワイ等なんかより冷静に敵を見て戦う事の出来る戦士になれるやろな。
 けどぉ、アイツ等を戦士にはしとうないな。 ワイ等だけで、戦争は終わらせたいもんやな … 。




* 作者の言い訳 *
 【第1話 出撃!どれい獣を倒せ】 からのネタです。
 精神コントロールって言っても、コンバインの時のみだよね。
 戦闘中は、熱くなってたモン(笑)

by 忍 翔蘭





トップへ






ホームへ インデックスへ
30周年バナー