30のお題 No,02 「現状」





side  四ッ谷博士



 南原の作ったコン・バトラー。
 キャンベル星人の繰り出すドレイ獣相手に、今まで良く戦ってきた。
 しかし … ガルーダ達を倒したと思ったのもつかの間。 新たなキャンベル星人がやってきた。
 やはり、このまま諦めてはくれんか。 奴らにもメンツみたいな物はあるだろうしな。

 大苦戦を強いられたマグマ獣との戦い。
 今までのドレイ獣と違い、改造技術も高く、ダンゲルの操縦と言う事もあってか、あわやと言う所まで追いつめられた。 勝てたのは、本当に運が良かったからかも知れない。

 このままではいけない。
 パワーアップしなければ。 現状のままでは駄目だ。 コン・バトラーもバトルチームも。
 訓練内容を組み直そう。 そしてコン・バトラーに新武器を。 今ある武器の強化も考えた方が良いな。
 何処が直せる? 何処に改良を入れよう? 新武器には何を利用すれば良い? 使い勝手も考えないとな。
 新武器を考えるなんて、超電磁ヨーヨーの時以来じゃな。 あの時は、テレビを見ていた豹馬の一言でひらめいた。 すぐに改良できた超電磁リターンの存在もあった。
 使えそうな物は何でも使うぞ。 それこそコン・バトラーの全身を武器に … 今でも十分全身武器か。
 小介や源さんにも意見を聞こう。 技術開発部にも声をかけて。

 忙しくなるぞ。
 何とか次の来襲までに間に合わせなければ … 。
 だからなのかな、南原。 後任にワシを選んだのは?
 ワシなら、こんな無茶もできると … 突飛なアイディアも出ると踏んだのか?




* 作者の言い訳 *
 【第27話 マグマ獣 驚異の大反撃】 と 【第28話 やった! ニューV作戦】 の間辺りです。
 この改造によって、ホントにコン・バトラーは全身武器になりましたよね。 頭のてっぺん(パルスショック・Vレーザー)から足下(カッターキック)まで武器があるんですから(笑)


by 忍 翔蘭





トップへ






ホームへ インデックスへ
30周年バナー