2006年 帯広・釧路

ノレソレ(穴子の稚魚)の三杯酢

生まれて初めて食べました

カクテルグラスに入っているととてもお洒落ですね♪

帯広の創作料理屋さんでいただきました

帯広で有名な豚丼です

これは「はげ天」の豚丼ランチ

並・上・特上とあり、これは豚肉の枚数で決まるようでした

帯広では自宅で気軽に豚丼を作るようです

おみやげ屋さんには豚丼のタレがたくさん売っていました

帯広「はげ天」で「アイスクリーム天」を発見

味は…天ぷらとアイスクリーム そのまんまでした(笑)

釧路「和商市場」の「市場亭」にて
いや〜 ウニとイクラを堪能しました

「タコのまんま」を発見!

初めて見ました。たこの卵巣だそうです。

味を付けて 軍艦巻きのお寿司になっているのも発見しましたが

ちょっぴり勇気が無くて食べませんでした…

釧路の和商市場では「勝手丼」と言って

丼に御飯を持って貰い、魚屋さんで自分の好きなお刺身を丼に盛っていきます

今回は挑戦できませんでしたが、

機会があったら挑戦したいですね♪


        TOP    HOME