■ 平成17年 幹部研修会  『花舞・花意匠』 ■

研修会場風景

   ※ お花の画面をクリックすると大きい画面になります。画面と閉じて(「×」をクリック)戻ります。

ならぶかたち 多面性

アマリリス(花3・葉7)
スイートピー(城7・淡いピンク7)
ガーベラ(サーモンピンク)5
ミリオクラダス 1

花器 新ウェーブ 2個

ひらくかたち 多面性

ドラセナゴッドセフィアナ 5
ベラドンナ(淡い紫)5
バラ(オレンジ)5
ミリオンスター 1〜2  天門冬 5

花器 ブランベル

まわるかたち

チューリップ(ピンク フリル付き)5
フリージア(淡い紫)7
ブルーレース(ピンク)3
天門冬 5  レザーファン 3

花器 まどか

<1日目>
今回も初めてのお花器とほとんど初めてと言ってもいい感じの多面性の活け方
参考花が何本も立つ中 参考花を見てから自分のお花を見てガッカリ
しっかり手直しして頂き 素敵なお花になりました♪

花舞(はなまい)

花木瓜   鉄砲百合
アスパラ・スプレンゲリィ 2(60センチ以上)

花器 花ぐるま

よそおい

桃  連翹  エリカ
透かし百合 2  ラッパ水仙 3
玉羊歯(長いもの)7

花器 ひびき まどか

<2日目>
「花舞」のお花器は3個用意されていました。
3個のお花器では「花舞」を活けたことがないので2個で挑戦!
見事 玉砕しました(^^*ゞ ポリポリ
どうも花材が豊富にあるとついつい沢山入れてしまい、指導の時はたくさん整理して頂きました

1日目のお弁当
少ないように見えてもお腹は一杯になりましたよ♪

2日目のお弁当
昨日よりちょっと豪華でした(笑)

TOP   HOME