12月25日(sat)26日(sun)晴れ

・コッカー仲間7家族で河口湖のペンションモンターニャを
貸し切りクリスマス
1泊旅行に出掛けました。東海チーム4家
族+関東チーム3家族は西湖畔にあるカフェMに午後1時集合。
出発時に東名高速通行止め為ルート変更したものの、幸い天候
も良く渋滞も無く1時前には、全員集合する事が出来ました。
初めて会う関東チームの皆さんとはいつもHPの中でお会いし
ているけれど、生のベガちゃん、コスモ君、杏ちゃん可愛い〜!
昼食をとりながら会話の花は満開。食事もデザートも美味しく
て、その上ワンコ連れOKのステキなカフェMでした。
ゆっくり食事をとったら後は目的地のペンションモンターニャへ
直行!
そこはクリスマスを楽しむのにふさわしいディスプレイで私達を
迎えてくれました。
荷物を部屋に運んだらすぐに併設されているドッグランに集合!
姉妹で元気いっぱいく走り回るエリーちゃんと杏ちゃん。初対
面の男の子には一喝したがるエルク。その洗礼にすねてしま
ったコスモ君。そのコスモ君を必死に元気付けるかれんちゃん。
同犬種にも色々な性格があるものですね。
ステキな雰囲気を楽しめるクリスマスカラー
エルクの一喝におびえるコスモ君。  お仕置きに高い所にあげられて降りられないエルク
ナナちゃんとかれんちゃんの襲撃だい!    おしとやかなベガちゃん
仲良しエリーちゃん杏ちゃん姉妹の綱引き&障害物競走 ケビン 「フリスビーはボクの物」
杏 「絶対取ってやる!」
ケビン君&コスモ君 そっくりベガちゃん&バディちゃん    ステキなエリーちゃん
バディ 「おじさん、私にボールちょうだい」
エルク 「オヤジ!ボクにくれ!」
女の子に弱いエルク父でした。
かれん 「コスモ君遊ぼうよ」
コスモ 「エルクをどこかに連れていってよ」

夜は差し入れのドンぺりで乾杯の後、美味しいクリスマス
ディナー。
食後は各家庭で用意し
たプレゼントの交換で盛り上がりま
した。我が家にはベガちゃん一家からのプレゼントが届

ました。エルクへの食器とエルク父の必需品コロコロ。
順番にプレゼントを開ける度にどれもこれも「欲し〜い」
「いいな〜」の連発でした。
モンターニャの看板犬のスタンダードプードル兄妹・バディちゃんはサンタさん
杏ちゃんはエンジェルに変身!
コスモ君はブルーローンに変身!
ベガちゃんとお揃い
ベガちゃんのセクシーな睫毛
モンターニャからのクリスマスプレゼント
翌朝、寒いけれどとても良い天気だったので富士山をバック
に写真を撮りたくてエルクとお散歩。もう少しもう少しと歩
き続け写真撮影を果たし帰路に。どうやら1時間以上歩いて
いたようです。疲れた〜!ところが遭難したのでは?と皆さ
んにご心配をお掛けしたようで・・・。
でも運動の後の朝食は一段と美味しい!




チェックアウト後もドッグランを利用させて頂き、元気なワンコ達の姿を見ることができた
のですが、昨日険悪だったエルクとコスモ君、今朝は大丈夫かな?と一瞬思ったのですが、
朝の一喝にまた決別。あ〜エルクの交友関係に思いやられます。
ワンパクエルク 最後には次回のリベンジを
誓って記念撮影
昼近く、ペンションモンターニャを後にして昨日と
同じカフェMで昼食をとり、楽しかった旅の話題に
盛り上がった後、再会を約束をして皆さんとお別れ
しました。

クリスマスが近づくと毎年ワクワクするのですが、いつもサンタさんは素通りしていました。
でも、今年は可愛いサンタさんに囲まれて幸せなクリスマスでした。