5月4日(tue)5日(wed)
1年ぶりの家族旅行に行ってきました。
目的地は長野県安曇村乗鞍高原です。4日はあいにくの雨。
幸い交通渋滞
はなく宿泊先のペットと泊まれるペンション
陽だまりへ直行。ゴールデンウィ
ークでステキなわんこが
いっぱいでした。エルクは宿泊は1年ぶり2度目ですが父
と母が揃っていないと寂しくて「ピィーピィー」泣くので
す。陽だまりは食事時にもダイニングへ一緒に行けるので
助かりました。ところが大型犬が多く、エルクは怖くて一
緒に遊べず、バリケンの中なら安心できるらしくおとなし
くしていました。でもゴールデンRのボス君ナナちゃんは
エルクのいたずらに怒らず相手をしてくれた為一緒に遊べ
るようになりました。もう少し訓練が必要ですね。
5日は朝から晴天に恵まれペンション近くの一ノ瀬牧場(
牛はいませんでした)でゆっくり散歩をして乗鞍の残雪と
桜の花と新緑の景色の中をドライブで楽しみました。安曇
野はリンゴの花が満開でとてもきれいでした。
ペンション陽だまりの看板犬です。 
ライン
ボス&ナナ
ゴールデンRのボス君ナナちゃん夫婦はエルクが何をしても
優しく見守っていてくれました。
ライン
オーディ&ブレンディオーディ
               陽だまりの看板娘とオーディ君
ダルメシアンのオーディ君と
ローデシアン・リッジバックのブレンディちゃん
は仲良し姉弟。本当におとなしいんです。
ライン
ランちゃん レノン Mダックスラブ
ランちゃんとレノンちゃんも
仲良し兄弟
ラブラドールとMダックスの兄弟
用心棒はMダックスです。
黒柴mixのマッピー君 ドリーム
ライン
レオ君
優しい顔のグレートピレニーズのレオ君は
近所の子供いたずらされたためか
突然人間嫌いになってしまったそうで
す。
ライン
ライン