7月24(sat)25日(sun)晴れ

夏の家族旅行。目的地は蓼科、女神湖。
エルクにとっては3度目のお泊まり。なんとかおとなしく良い子でいて
欲しいとちょっと疲れていただく事にしました。家を出る時から助手席
で、はしゃいで出発。途中、運転が母になった途端、父は自分がのんび
りしたくて、エルクはキャリーケースの中で充電。

夏の旅行なので、エルクを車の中に置いて車外に出ることは出来ません。
昼食はサービスエリアの駐車場の車内で済ませ、トイレ休憩はエルクも
一緒。水だけは時々補給して再出発。
道中はエルクが車酔いしないように、安全運転。(いつもです)

とりあえず、早めに宿(わんわん物語・保養所One)へチェックイン。
大きくて優しくて可愛いニューファンドランドの「あくびちゃん」と、
ちょっとやんちゃなオールドイングリッシュシープドッグの「つらら
ちゃん」がお出迎え。ご挨拶を済ませた後、早速、女神湖周遊

 翌朝は、爽やかな散歩から始まり、ゴンドラに乗って御泉水自然公園
へ山草散策、長門牧場で自然とふれあい、昼食はテラスでエルクも一緒
に休憩出来るレストラン「小梨の木の下」でゆっくり食べる事ができま
した。

 後は、帰路につきエルクはのんびりキャリーケースの中でお昼寝。
でも、相当お疲れだった様子で、我が家についた途端、部屋の隅の方で
死んだように眠っていました。

始めての旅行の時は、緊張の余り、一日中ウ○チも出来ず、食事も出来
なかった。2度目は食事が出来なかった。そう思えば今回は快眠快食
快便。これなら安心して2泊でも出来るかな〜?と次回の旅行に期待す
るエルクの父母でした。