6月20日(日)晴れ
エルクは夏になるとめっきり食欲が無くなり、去年は成長期
だったので、何とか食べさせようと手のひらにのせて食べさ
せたり、大好きなカルシウムのふりかけ(セシボン)をたっ
りかけたり、四苦八苦でした。今年も、春の暖かくなった
頃から急に食欲が減り、いつものように「待て」をさせて、
「ヨシ」と言っても食べようとしないのです。去年大好きだ
ったセシボンをかけても今年は、やや飽き気味。手のひら作
戦もイマイチ。そんな悩みを一気に解決する事が出来ました。
お友達のバディパパさんに教えていただいた『ヨーグルト作
戦』いつものフードの上にスプーン一杯のプレーンヨーグル
トをかけてよく混ぜ、エルクの前に出したらそれはもう大騒
ぎ。「待て」と言うと恨めしそうに下からのぞき込み「早く
して!」と催促。「ヨシ」の声と同時にエルクの口はバキュ
ーム状態。ところがバディちゃんは時々ヨーグルトをかけて
もらうと言うのにエルクはもうヨーグルト無しでは生きて行
けなくなってしまいました。でもこれでなんとか
今年の夏は
乗り越えられそう?とちょっと安心。
ヨーグルト無しのフード
には
見向きもしません
ヨーグルトをかけたら
食べたくて
仕方ない
「ヨシ」と同時にこの状態
いらない 待てなの いただきます
「食べたくな〜い」 「まだ待てなの?」 「いただきま〜す」

玄関先のお花がきれいに咲いたのでエルクのカワイイ写真を撮ろうと
散歩帰りにシャッターを切ってみたのですが何でエルクってこんなに
『アホ面?』