11月11日(thu)

今月2日でやんちゃなエルクもやっと2歳になりました。
秋口に体調を悪くしてから約1ヶ月半が過ぎ、
すっかり元気になったエルク。あれ以来、我が家にある収穫が有りました。

療養中は獣医さんで頂いた缶詰の療養食を食べていましたが夏は食欲が
無く
あまり食べないので缶詰フードが無くなった後、従来のドライフードに戻し

てちゃんと食べてくれるか?心配だったのです。

これを機会に獣医さんに勧め
いただいたフードに替える 事にしました。
涼しくなったことも手伝って今まで牛乳やヨーグルト、骨粉ふりかけなどの
トッピングに苦労していたのに、そのままでバクバク食べ始めました。
カップ1杯を食器に移すだけ。こんなに楽に食べてくれるなんて・・・・と
大満足。

おまけにエルクは口のまわりが白毛なのでフードで汚れが目立っていたので
すがこれも、かなりきれ
いになりました。健康のバロメーター・ウ○チくん
も元気でエルクに合ったフードのようです。

う一つ、抱かれることが嫌いなエルクが近頃
エルク母の膝で寝るのです。
眠くなると膝に割り込んできて丸くなって膝枕
でウトウト。
これだ!こうして甘えて欲しかったの!
し・あ・わ・せ!

「ズラ」じゃないよ
そんなしあわせを満喫していると
羨ましくて
仕方がないエルク父が、
エルクを拉致して自分
の膝へ。
仕方ないから、し・あ・わ・せ
のお裾分け!

今までは、眠くなると私達のスリッパを枕にして寝ていたエルクが自ら寄って来て膝枕で
寝てくれるんです。  う〜ん満足!

3歳になったらもっと沢山のしあわせを実感できるのかしら?