6月11日(sat)曇り

 北海道の爽やかな朝を向かえ、ブルージェイのお家の近くの大学構内へお散歩です。いつも素晴らしい所だと聞いていたので楽しみにしていました。
早朝から元気な学生さん達が牛や馬などのお世話をしていました。
その白黒の牛さんには何か通じるものがあるのか?お互いに寄っていって挨拶し交わしていました。
大学構内は緑がいっぱいで羨ましいお散歩コースです。
時々リスも顔を出してくれるそうですが残念ながらこの日は会うことが出来ませんでした。
 今日はブルージェイ一家と一緒に富良野へお出かけです。
テレビドラマ『優しい時間』の舞台となった喫茶店・森の時計でコーヒーを飲もう!と出かけたがちょうどお昼頃だったので混んでいて断念。
お店の前でエルクの記念撮影をしてとりあえず満足
去年とよりも1週間早い事と、今年は冷夏と言うことで富良野のお花畑はまだあまり咲いていなかったけれど緑の美しい富良野のドライブをしてペンションへチェックイン。
ブルージェイの家族とお会いするのはこれが2度目だけれど、ずっと前からお友達のように食事とお酒で楽しく盛り上がりました。
3日目へ