1月31日(sat)晴れ

 エルクが小さい頃、日帰りスキーに出かけ、深夜に帰宅したらエルクのサークルに敷いてあったクッションシートがかじられ大きな穴が開いていた。放って置かれたストレスだったのか?
それ以来、スキーをやっていなかったが近頃はワンコ連れでスキーに行けると聞き、再開する事にした。

クッキー家、シビラ家と共にワンコ連れスキーです。
この日の為にエルクはソリに乗る特訓をし、私はエルクの為にスキーウェアを作成。
ゲレンデに到着し、まずはワンコ達に雪遊び。
その後は暫く車の中のバリケンでお留守番。その間私達はスキーで楽しみ、途中で車に戻り様子を見に行くとエルクは快適にお昼寝中。
軽くお散歩をして再度スキー。
早めに切り上げもう一度行き遊び。
ワンコって雪が好きなんですね。とっても嬉しそうに走ります。
でも、あれほど自宅で特訓したソリ遊び・・・何故か犬ぞりになってしまった。
でも、こんなに楽しいのならこれからもエルクと一緒にスキーをしよう!


自宅でソリに乗る特訓中!
新雪の中を走るのに夢中です。楽しくてエルクの雪遊びは終わりません。
カウチンセーターを着たシビラ
うば作のスキーウェアのクッキー
「く・く・くるしぃぃっ・・・とーさん、おもい」
とてもよいお天気で楽しいスキーでした。