5月3日(FRI)晴れ

本日より石川県能登島家族旅行島への旅行で〜す。
久しぶりの旅行なのでわくわくしながらも、アウトドアクッキング初体験にちょっとどきどき。

チェックインの時間2時近くに到着するとほとんどのメンバーは集合していました。2時を待っ
てチェックインしてケビン(コテージ)へ荷物を運び入れ、さあ一休みと思ったら隣のケビン前
では火を起こしてる。早速おやつの準備で〜す。
まずはダッジオーブンで焼きリンゴ作り。
そして、富山から参加のエリザちゃん一家の差し入れの手作りヨーグルト。
ん〜、美味!
焼きリンゴ 手作りヨーグルトwithフルーツ

 本日の夕飯のメニューは海鮮料理と鳥のまるごと粥。
ケビン一家とシェリー&ミュウ一家が早朝から出発して輪島の朝市へ買出しに行ってくれた
ので、新鮮・豪華な海鮮食材の数々。
魔法の調理器具ダッジオーブンで鳥とお米を丸ごと入れてお粥を作るとトロトロのおいし〜い
お粥の出来上がり。
朝市で仕入れた海鮮食材
楽しい食事風景
エリザちゃん ルキアちゃん

炭火焼にした新鮮な蟹、海老、貝は、美味しかった。みんなでわいわいと騒ぎながらの食事
は楽しさが増しますねぇ。
いつまでも宴会は続きました。まわりのケビンにお泊りの方、うるさかったかしら?


5月4日につづく