3月23日sat(晴れたり曇ったり)

関東地方ではいち早く桜が満開になったらしいけど東海地区はまだ3分咲きくらいかな?
それにしても今年は桜の開花が早すぎる!ぼやぼやしてる間に散ってしまったら・・・・と心さ
が騒ぎ、ちょっと早めのお花見に出かけました。

午前中ちょっと強風が吹いたり、くもり空になったりでちょっとお天気が心配で防寒対策万全
で出かけたんだけど、公園に着いた途端、ぽかぽかと暖かい春がやって来た。
やっぱり心がけがいいんだなぁ!(だれの?)

今年も刈谷市の亀城公園。やっぱり少し早いので人も少ないし、屋台もまだ準備中。
でも、そのお陰で堂々と公園の真中を陣取ることが出来た〜!
一緒に行ったあとむ&ぶぅ一家と一緒にのんびりと花見を楽しみました。

でも、ワンコ達は「花よりダンゴ」 エルクもあとむ君もぶぅちゃんも、どうしてもお弁当が気に
なってお花なんか目に入らないみたい。

エルクなんて、いつになくベッタリくっついて来ると思ったら、「それおいしそう、食べたい!」
「ビールちょうだい」と視線が・・・・。

お花見シーズンのちょっと早めの公園は空いていてワンコ連れにはお勧め!と学んだ今日
のお花見でした。
おうちで咲いた懐かしい水栽培のヒヤシンス
亀城公園の桜
桜の前で
公園はパンジーもきれいに咲いていました