3月10日sun(晴れ)

昨日はお散歩中のジョンを発見。ところがジョンはまだ慣れないので道が怖くてなかなか
歩けないの。でもエルクを見つけたジョンは駆け寄って来て自分で進むことが出来たんだ。

そんな訳で今日、エルクはお兄ちゃんらしく【パピィシッター】を引き受けました。
近所の春を探しながらジョンとお散歩をしよう!

ジョンを迎えに行くととっても嬉しそうに歓迎してくれるのに、さあお散歩!と庭を出ようと
すると敷地境界線で急ブレーキ。そこを何とか説得し、出発だぁ。

車の通らない道まで出るとジョンも楽しそうに元気よく歩き出したんだけど、先導役のエルク
はと言うと、なぜかジョンのボールをくわえたままお散歩。なんで?

お散歩コースはもう、春がいっぱい。菜の花が咲き、つくしが芽を出し、お散歩が楽しくなる
シーズン到来!
ジョン「イヤだよ〜!コワイよ〜!」
エルク「大丈夫だからだまってついて来い!」
エルク「行くぜ!」
ジョン「兄ちゃんといっしょなら楽しいねぇ」
ジョン「なんで兄ちゃんはボクのボール持ってお散歩するの?」
エルク「これがおとなの散歩さ!」
春、見つけた!
もう、つくしも顔を出してたよ。
この日の食卓に「つくし」が登場しました。