2月24日sun(晴れ)

近所に住む伯父の家にエルクの弟分がやってきました。
クリスマス生まれで母親はコリーのMIX犬「ジョン」
とってもシャイな男の子でしたが週末の朝夕に会いに行き、最近やっと慣れてくれました。
・・・・というか、最近はジョンの方が積極的!

「あっ、エルク兄ちゃん来てくれた!遊ぼうよ〜!」と大喜び。
ところがエルクはジョンのおうちまでは喜んで行くのですが目的は【ジョンのボール】
「オッス、ジョン!ボール貸して」

一緒に遊びたいジョンとボールで遊びたいエルク、いつになったら遊べるようになるの?
J「ねえ、今日は遊んでくれるの?」
E「イヤ!」
J「遊ぼうよ〜退屈だったんだもん」
E「ヤダ」
E「大人はボール遊びが忙しいの」
J「ボールあげるから遊んで」
J「あそべー!」
J「エルク兄ちゃん、ボク、これで遊ぶよからいいよ」