1月3日(thu)雪のち晴れたり曇ったり

明けましておめでとうございます。
雪だぁ〜!昨夜から降りだ出した雪が朝起
きたら15cm程積り真っ白な
世界に変わっていました。

家の裏の空き地を見たらまだ誰も踏み入れていない!ドッグランだ!
エルクを連れ出し雪の上を体験させてみました。

雪遊び初体験のエルク。始めは戸惑って舐めたり臭いを嗅いだり。
そのうち走り出し楽しさを覚えたのか大喜びでした。

雪遊びをすると体中に雪団子がいっぱい付くという意味もわかった!

前足に付いた雪団子が走るのに邪魔になると自分で噛んで取りながら
遊び続ける姿は実に嬉しそう!

これがウワサの雪団子だよん
家に戻ってお風呂に入れた後、庭の雪でエルクの部屋の外にお友達の
雪だるまを作ってあげました。


こんなに雪遊びが楽しいのなら雪遊び用にレインコートを作ってあげ
よう!(今度いつ降るんだよっ?)

突然、庭に現れた雪だるま君
「なんじゃ?これ?」     「あの子誰なの?」