8月19日sun(晴れ)

先日の楽しい川遊びの後どうも後ろ足を触ると痛がるエルク。
お散歩で砂利道を嫌がるし後ろ足を舐めてばかりいるのでチェックしたら肉球に傷を
少々発見。岩場で擦りむいたみたい。
心配だったので昨日獣医さんに診ていただき、お薬を頂いて来ました。が・・・お薬
は塗り薬だ。1日1回
薄く塗るように言われたけれどあんなに足を舐めているのに、お薬を塗ったらすぐに
舐めちゃうよ。
と、考えた結果ソックスを作ることにしました。
ナイロン生地で足首をマジックテープ付きのベルトで留める。蒸れるといけないので
ハトメで空気穴を作って、自己流にしては結構イケてるかも?
問題はエルクが履いてくれるかどうか?
ねらいはネムネムの時。おやすみ前にお薬を塗って履かせてみたら以外にイヤじゃない
みたい。あとは朝まで脱がずにいてくれるか、ちょっと心配!

今朝、エルクの足にはソックスがちゃんとあるぅ!ホッ!
なんだか、また愛しく感じてしまった親バカでした。
「なに?この足に付けてるの?」
「ちょっと歩きにくいけど・・・・」