8月15日wed(曇り)

お盆休みだというのに何の予定もない・・・。これでは申し訳ないとワンコ孝行の
為に川遊びを計画しました。
実はエルクは川遊びデビュー。そんな訳で「川遊びの達人?達犬?」のありさ一家、
ぶぅ一家に連れて行ってもらうことになりました。
涼しくて水がきれいな所ということで奥三河の「くらがり渓谷」に決定。

川遊びの先輩たちの泳ぎを見学したあと、エルクも川に入ってみることにしました。
はじめは足を入れて水を飲むだけ。やっぱりエルクは「水=飲み物」という方程式を
消せないみたい。
それで、ロングリードに替えて一緒に川に入っていったら少し深くなると自分で泳ぎ
始めました。次第に楽しそうにス〜イス〜イと華麗な犬かきをご披露。

こんなに楽しそうに泳ぐんだったら、もっと早く川遊びをすればよかった・・・!
またみんなで来ようね♪


エルク 「楽しかったんだよ!川遊びだぁいすき」
ありさ&まりあ 「こうして泳ぐのよ」
めぐみ&はるか 「気持いいね」 エルク 「ボクも泳げるよ〜」
ぶぅ 「うちのあとむはどうしたかしら? あとむ 「泳ぐの好きじゃないから逃げよ」
あとむ 「楽しいの?」  エルク「一緒に泳ごうぜ!結構、楽しいよ」
楽しい一日でした!