11月12日(SUN)くもり

久しぶりに豊田のドッグラン「ピアッツァ」へ行きました。グランドに仕切りが無くなり広くなってから初めての利用です。恒例ぶぅ&あとむ一家、そして のまちゃん&おくちゃん一家に我が家。少し遅れてありさ一家の4家族です。

曇り空だけれど寒くもなくワンコにも人にもちょうど良い気候のせいか、多くのワンコが遊んでいました。
大型犬から小型犬まで全員一緒なので、時には全力で走る大型犬にブッ飛ばされる小・中型犬がいたり、ちょっと怖い思いもしばしば。

今日、お友達になったイングリッシュ・コッカーのプリンくんはエルクと同じ市内に住んでいるシャイな男の子。
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルのトマムくんはブラック&ホワイトなのでエルクと兄弟みたい。
とってもかわいい子達でした。

午後からも多くのワンコが訪れ、大型犬が増えてきたのでエルクが喧嘩を売っても困ると思い、リードをつけてエルク母と一緒に行動をしていたら、突然事件が起こりました。
ダルメシアンが近寄ってきたと思ったらエルクに飛び掛り、エルクも負けずに向かって行くのでリードを持っているエルク母は、すってんころりん「なんとかして〜」
エルク父はダルメシアンを引っ張って引き離そうとするが大型犬は強い!やっと引き離した後、エルクは「フヒェ〜!」とまいった声をあげていたのを確かに聞いた!
ダルメシアン君!あんたは強い!

ハプニングもあったりしたがワンコ達は、のびのびと走りまわることができてきっと楽しい1日だったでしょう。

のまちゃん(左) は ぶぅちゃん(右下)の妹です!
おくちゃん は エルクの妹です!
どこでも、とにかく「ボール」のありさ オレンジローンの プリンくんです
スプリンガーのトマムくん 。エルクと兄弟みたいでしょ
バカ殿テリア?スコティッシュテリア?めちゃめちゃかわいい!
あとむはホイペットにご挨拶
デカイ軍団のお通りだい!