スピリッツオブゼロ

1998.08.07 Valentine D.C. 名古屋クラブクアトロ

約4ヶ月ぶりのV.D.C.だ。ライブも3ヶ月ちょいぶりだ。もう待ちわびてました。おなじみのモンローのSEが流れてメンバーのご登場!

「空想世界」でライブスタート。そして「HUSH DOLL」「奥歯をかみ締めろ」へ。おー、今日の選曲は凄そうだ。いいぇーーい。のっけから凄いぜ。

なんと「STARS」もやってくれました。これはめちゃ以外です。早い曲もいいけど、こういうバラードの曲のほう健一さんのボーカルが生きてくると思う。やっぱ彼の声は直接心に響いてきます。うーん、ええなー・・・。しみじみ。「炎と宝石」も久しぶりに聞いたので、曲が始まったときは何の曲か、一瞬わからなかったよ。「theパロディ」も初めて聴いた。

健一さんが、MCで9/19SCD「春雷」、10/1ALBUM「public address」が出るといってた。そしてアルバムから1曲「ダストシュート」を披露してくれた。歌詞はあんましわかんなかったけど、ベースとギターのユニゾンがカッコイイ曲です。またいい曲に仕上がってます。アルバムも楽しみ。

そして後半は凄かったです。前回もそうだったけど「MY GENERATION」が凄かった。確実に前回よりパワーアップ。暴れまくり。ほんとにこの曲のときは会場のみんな暴れてたよ。もう、体中痛いもん・・・。

「追い風」「DANCEマテリアル」「カセットケース」といったおなじみの曲では凄く盛り上がります。前回が聴かせる曲が多かったので、今回はその反動が、少しはあったのかも・・・。今回は久しぶりのライブだったし、激しい曲が多かったのでなんかあんまし覚えてないです。やった曲はこれで合ってると思う。

今回うれしかったのは、古い曲から新しい曲までまんべんなくやってくれたことかな。 めちゃうれしすぎ。これんかった人は後悔するように。今日は自分の中では、凄くいい選曲だったように思う。ただ、「NEWS」をやってくれなかったのは残念だ。でもすばらしいライブだったので全然気にしないのだ。今日はNAOYAさんのギターの音色がよかったです。ギュイーンとかいってたし。レスポール1本でライブを通してました。どんどんTakeshiさんのドラムはパワフルになってくような気がする。

次は11月のアルバムツアーだ。今度はどんな色のライブになるんだろう。ライブ始まるまでは、いろいろ自分の中でゴタゴタがあったんで、どん底にいたんだけど、ライブが終わってちょっと光が差し込んできたような気がした。やっぱ音楽っていい。そんなことを感じた1日でした。

セットリスト

  • 空想世界
  • HUSH DOLL
  • ペンキ爆弾
  • 奥歯をかみ締めろ
  • ダイジェスト
  • 二人の唄
  • 野良犬
  • I Can See You
  • STARS
  • 炎と宝石
  • theパロディ
  • HARD LUCK MAN
  • ダストシュート(新曲)
  • DANCEマテリアル
  • 追い風
  • Risk Your Life?,Risk Your Pleasure?
  • MY GENERATION
  • つぎはぎアンティックドール
  • カセットケース
  • 道に座って -go all the way-
Navigation
Copyright (c) 1996-2005 "101" All rights reserved. 俺のGmailのアドレスです