開会式

始まりましたなあシドニー五輪。例によって開会式を食い入るようにみてしまいましたよ。


開会式といえばバルセロナでの聖火点灯。タダのセレモニーにあそこまで痺れたことはかつて無かったという、個人的には五輪関係最高のシーン。


当分あれを超える物は観られないだろうと思ってましたけど、今回はかなりソレに肉迫してました。今回は研ぎ澄まされた瞬間ではなく、人と物とアイディアとギミックの圧倒的な物量で迫る怒濤のアトラクション。音楽も気持ちよくてサイコー。


パフォーマンスしてる人がみんな人生最高の晴れ舞台を謳歌してるみたいで、みてるこちらも訳も無く感動につつまれたりして。


一度はナマで観てみたいもんスね。


(2000年09月16日)