スコア

え-『スコア』観てきました。


感想1:
エドワード・ノートンはそのうちアカデミー賞の常連になるんじゃないか、という気が。上手いです。かつてのダスティン・ホフマンを彷佛とさせる、なんて誰かが言ってましたが確かにその通りだ。


感想2:
デ・ニーロのくしゃっとしたベソかき顔は特殊メイクかと思った。


感想3:
しかしこれ、デ・ニーロとマーロン・ブランドの共演というのは実は凄い事ではないのか、と思わなくもないんですが(なんせ『ゴッドファーザー』シリーズでアカデミー主演賞と助演賞取った人たちですぜ)、ちっともそんな気がしないのは『地獄の黙示録』からこっちマーロン・ブランドの株が暴落しっぱなしだからでしょう。


感想4:
すんません途中寝ました。前日10時間は寝たのに、なぜだ。


感想5:
というわけで評価は保留ですが、クライマックスの侵入シーンは面白く観ましたよ。デ・ニーロ版ルパンみたいで。


(2001年09月28日)
スコア
The Score
2001年 アメリカ
監督:フランク・オズ
出演:ロバート・デ・ニーロ エドワード・ノートン マーロン・ブランド