トップページ > 記事閲覧
Akabei Monitor Version 1.07b2
日時: 2013/01/10 21:46:32
名前: Akabei@管理人

以前から問題になっていたのですが
最前面表示にしていてもいつの間にか背面に移動してしまう問題に対応できたみたいなので公開します。
開発環境が新しくなったことでWindows 2000に対応できなくなっています。
Ver1.07からWindows 2000は非対応にしようかと思っています。

↓こちらからダウンロードできます。(*本体のみ)
http://park8.wakwak.com/~akabei/akamoni/akamoni107b2.zip

↓64bit 版
http://park8.wakwak.com/~akabei/akamoni/akamoni107b2_x64.zip

以下の修正を行いました。

・最前面に表示していてもウィンドウが背面に移動してしまう問題に対応

不具合、要望などありましたらお知らせ下さい。

*正式版では仕様が変更になる可能性があります。
メンテ

Page: 1 |

Re: Akabei Monitor Version 1.07b2 ( No.1 )
日時: 2013/01/11 23:09:37
名前: 白茶

お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします。

確認しました。
以前のバージョンでakamoniと最前面を奪い合っていた
某ソフトを起動して確認しましたが、大丈夫みたいです。

ただ、スクリーンセーバーよりも手前に表示されるんですよね。
これは場合によっては嫌うユーザーさんもいるんじゃないかと思います。

特にDirectX系の高速描画するスクリーンセーバーの上だと
akamoniも激しくちらつきが発生したりするでしょうし。

メンテ
ネットワーク速度が表示されません ( No.2 )
日時: 2013/01/12 22:54:58
名前: conte

Windows7 64bit版にて使用させていただいております。
1.05では問題なくネットワーク速度が表示されるのですが、1.07b2にしたところ表示されなくなってしまいました。
1.06もダウンロードして試してみましたが、こちらもネットワーク速度は表示されませんでした。

原因かどうかはわかりませんが、1.05ではインターフェースに

・Software Loopback Interface 1
・BUFFALO WLI-UC-G300HP Wireless LAN Adapter

と表示され、1.06および1.07b2では

・Realtek PCIe GBE Family Controller
・BUFFALO WLI-UC-G300HP Wireless LAN Adapter #2

と表示されていました。どちらもBUFFALO〜の方にのみチェックが入った状態です。


1.07b2の更新内容が非常にツボで、できれば1.05から移行したいと考えています。
対応よろしくお願い致します。
メンテ
Re: Akabei Monitor Version 1.07b2 ( No.3 )
日時: 2013/01/14 19:19:10
名前: Akabei@管理人

>白茶さん

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

>ただ、スクリーンセーバーよりも手前に表示されるんですよね。
>これは場合によっては嫌うユーザーさんもいるんじゃないかと思います。

スクリーンセーバーより手前に表示されてしまうんですね・・・
これはなんとか回避できるかもしれないので調べてみようと思います。

>特にDirectX系の高速描画するスクリーンセーバーの上だと
>akamoniも激しくちらつきが発生したりするでしょうし。

全画面表示するようなゲームでも問題ありそう・・・。
やはり一筋縄ではいかなそうですが色々試して見ようと思います。
メンテ
Re: Akabei Monitor Version 1.07b2 ( No.4 )
日時: 2013/01/14 19:28:12
名前: Akabei@管理人

>conteさん

>1.05では問題なくネットワーク速度が表示されるのですが、1.07b2にしたところ表示されなくなってしまいました。
>1.06もダウンロードして試してみましたが、こちらもネットワーク速度は表示されませんでした。

1.05と1.06でネットワーク速度の取得方法を変更したためこのようになってしまっているようです。
表示されないという状況について詳しく教えていただけると助かります。
「Akabei Default plus ex」のようなネットワークインターフェイスが複数表示されるスキンで
ネットワークのパーツが表示されていないのか?
パーツは表示されているが数値が0のままなのか?
などどのように表示されるか教えて下さい。
メンテ
Re: Akabei Monitor Version 1.07b2 ( No.5 )
日時: 2013/01/15 20:09:08
名前: conte

説明が足りなかったようで申し訳ありません。
数値が0のまま変化しない状態です。パーツは表示されています。

また、普段はAkabei Mini bar -trans-を使用しているため気づかなかったのですが、
デフォルトスキンで確認したところ、最大速度とグラフは変化していました。
ただ、どちらも正確な数値を取得できてはいないようでした。
メンテ
Re: Akabei Monitor Version 1.07b2 ( No.6 )
日時: 2013/01/17 22:11:40
名前: Akabei@管理人

>conteさん

ご報告ありがとうございます。

なんとなく原因がわかりました。
そもそもネットワークインターフェイスをMACアドレスで区別していたことが問題のようです。
MACアドレスが同じインターフェイスが複数存在するとそれを一つのインターフェイスと見なしてしまうため
MACアドレスが同じインターフェイスで通信されてる方と通信されていない方があると
どちらかに上書きされてしまうため正しく表示されたりされなかったりしてしまうようです。

ちなみに以下のようにVer1.05とVer1.06でこのように違う表示になったということは
同じインターフェイスが2つネットワーク接続に表示されていないでしょうか?

・BUFFALO WLI-UC-G300HP Wireless LAN Adapter
・BUFFALO WLI-UC-G300HP Wireless LAN Adapter #2

とにかく不具合があることは間違いないので
できるだけ早い時期に修正版を公開したいと思いますのでしばらくお待ち下さい。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存