トップページ > 記事閲覧
Akabei Monitor Version 1.02b2
日時: 2008/10/05 15:42:18
名前: Akabei@管理人

↓こちらからダウンロードできます。(*本体のみ)
http://park8.wakwak.com/~akabei/akamoni/akamoni102b2.zip

以下の修正を行いました。

・ハードディスク温度をドライブごとに表示する機能を追加
・スキン設定でシステム稼働時間のフォーマットに{h}を指定したとき百の位が表示されない不具合を修正
・画面の解像度が変更されたとき正しい位置に表示されない不具合を修正


次のようにDiskを指定するとドライブごとのハードディスク温度を表示できます。

Drive=xx ← 物理ドライブ
Disk=xx ← 論理ドライブ(C:、D:)

ハードディスク温度をドライブごとに表示できるようにしたのですが
こちらにハードディスクを複数接続した環境がないためテストできていません。
すみませんが確認できた方がいましたら報告していただけると助かります。

↓確認用スキン
http://park8.wakwak.com/~akabei/skins/smart.zip

不具合、要望などありましたらお知らせ下さい。
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: Akabei Monitor Version 1.02b2 ( No.2 )
日時: 2008/10/08 02:10:59
名前: puru

私の場合も1パーティション1ドライブですが・・・
ちゃんとC・D共にドライブ別に温度が表示されています。
メンテ
Re: Akabei Monitor Version 1.02b2 ( No.3 )
日時: 2008/10/08 22:29:54
名前: Akabei@管理人

>雪さん、puruさん

ありがとうございます。
大変助かります。

ちゃんと対応できているみたいで安心しました。

何かありましたら、またご連絡下さい。
メンテ
Re: Akabei Monitor Version 1.02b2 ( No.4 )
日時: 2008/10/09 00:12:28
名前: ばん

こんばんは
1.02b2にしたところ
百の位表示されるようになりました

b2からタスクマネージャのCPUのグラフが小刻みに上下するようになりました
ProcessExplorerで見たところ15%位までの間でした
2kSP4です 何か設定するところが有るのでしょうか?
XPSP3ではなりません
メンテ
Re: Akabei Monitor Version 1.02b2 ( No.5 )
日時: 2008/10/09 21:14:26
名前: ar

テストの結果、私の環境では正しく表示されませんでした。
環境は3ドライブ、7パーティションです。

ドライブレターは以前と同じく問題なく表示されます。
モデル名が、DriveおよびDiskの指定に関係なく、ディスク管理のディスク0のものしか表示しませんでした。
温度は全て同じ値を表示していますが、きちんとマウントしている2台の間にHDDクーラーがあり、かつ残りの1台はケースの底に直置きしている状態なので、全て同じ温度とは考え難いと思っています(実際に温度測定したわけではありませんので確証はありませんが)。
メンテ
Re: Akabei Monitor Version 1.02b2 ( No.6 )
日時: 2008/10/12 11:42:36
名前:

1.02b2にしたところ、0.5秒もしくは1秒単位くらいで(PCによって異なる)HDDに定期的にアクセスが生じる様になりました。表示を見る限り、書き込みのようです。
スキンを変えても現象は変わりません。
また、今のところ1.01ではそのような現象は発生していません。
静かなところだと、結構耳障りかも(^^;
一応ご報告まで。
メンテ
Re: Akabei Monitor Version 1.02b2 ( No.7 )
日時: 2008/10/13 20:46:43
名前: Akabei@管理人

>ばんさん、ねさん

今回修正したところのようですね。
対応付けを毎回行うようにしているので
次回ベータ版で一度だけ行うように修正してみます。

>arさん

>モデル名が、DriveおよびDiskの指定に関係なく、ディスク管理のディスク0のものしか表示しませんでした。

ディスク0のみS.M.A.R.Tに対応してるのかな?
以下のソフトでも同様か確認していただけないでしょうか。

HDD温度計
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/hardware/se265090.html

ディスク0だけ取得できているようなので
ディスク0上のドライブはすべて同じ温度になります。
メンテ
Re: Akabei Monitor Version 1.02b2 ( No.8 )
日時: 2008/10/16 00:31:42
名前: ar

S.M.A.R.Tに関してですが、残念ながら私のHDDが対応していないようです。
HDD温度計や他のツールでも同様の結果しか得られませんでした。
どうもお騒がせしました。
メンテ
Re: Akabei Monitor Version 1.02b2 ( No.9 )
日時: 2008/10/18 23:24:15
名前: a

VUP後、ゲーム等で解像度変わったあと戻ると表示位置がずれるようになった
私だけじゃないはず
メンテ
Re: Akabei Monitor Version 1.02b2 ( No.10 )
日時: 2008/10/19 21:42:24
名前: Akabei@管理人

>aさん

今回、Ver1.02b3で解像度を変更する前の位置を保存して
解像度が元に戻ったらその位置へ表示するようにしてみました。
メンテ
Re: Akabei Monitor Version 1.02b2 ( No.11 )
日時: 2008/10/21 23:53:31
名前: a

管理人様
表示位置の件正常動作しておりました、ありがとうございました
メンテ

Page: 1 | 2 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存