トップページ > 記事閲覧
Akabei Monitor Version 2.00b8
日時: 2023/04/22 18:42:39
名前: Akabei@管理人

↓こちらからダウンロードできます。(*本体のみ)
http://park8.wakwak.com/~akabei/akamoni/akamoni200b8_x64.zip

以下の修正を行いました。

・起動時にエラーが発生したらメッセージを表示するように修正
・アイコンのデザインを修正
・スキン情報のスキン作者ホームページのURLをクリックできないように修正 ※セキュリティのため
・ダイアログのフォントを「MS Shell Dlg」に変更
・コア毎のCPU使用率とクロック周波数が表示されない不具合を修正
・バッテリーが搭載されていたら、バッテリー残量を常に表示するように修正

不具合、要望などありましたらお知らせ下さい。

*動作環境は、Windows10/11です。
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: Akabei Monitor Version 2.00b8 ( No.1 )
日時: 2023/04/23 09:24:00
名前: 呑兵衛あな

お疲れさまです。
申し上げにくいのですが、私の環境では従前と変化はありませんでした。
これは、私の環境が普通でないのかな〜とも思い始めています。
他の利用者の環境ではどうなのかを知りたいものです。
眺めていると私以外に不動作の申告が無いようにも見えますが..そうならば、私はスルーしてもらっても泣きませんよ.笑

何か情報提供できれば..と思うのですが、何が必要なのか思いつきません。
ご要望があれば申しつけください。
メンテ
Re: Akabei Monitor Version 2.00b8 ( No.2 )
日時: 2023/04/23 15:17:34
名前: Taka

後方互換の話しなので切り捨てかもしれませんがいちおう報告しておきます。
スキンがv1系だとコア毎の周波数が既定?の数値で固定されているようです。バージョンを2に書き換えれば動くのでたいした話しではないのですが。

>呑兵衛あなさん
ただの思いつきですが、ウィルスバスターが起動を妨げているとかはないでしょうか。
メンテ
Re: Akabei Monitor Version 2.00b8 ( No.3 )
日時: 2023/04/23 16:13:43
名前: 呑兵衛あな

Takaさんへ
本件の最初の頃、スキンv2で動かなかったので、スキンv1でも試してみたことがありますが動きませんでした。
それ以降はスキンはv2で固定し「akamoni.exe」だけを取り換えて試行しています。

>ウィルスバスターが起動を妨げているとかはないでしょうか。
私もそれを懸念しています。
本件に関わり出した初期にはウィルスバスタを終了させて「akamoni.exe」v2系列を試行したのでが、動きませんでした。
ウィルスバスタを動かしていても「akamoni.exe」v1.6x64は動くので問題は無いのでは..と思っているのですが。
いよいよの場合はウィルスバスタをアンインストールするのも方法かしらんとも思っていますが..まだそこまでやる気になれません。
そんなことで、「ウィルスバスタ利用者で、「akamoni.exe」v2.xが動いているぞ〜という情報が欲しいのですが
メンテ
Re: Akabei Monitor Version 2.00b8 ( No.4 )
日時: 2023/04/23 16:22:59
名前: 呑兵衛あな

Takaさんへ
Takaさんの環境では動いているのでしょうか?
また、動いているのであれば、差支え無い範囲で環境を教えてください。
私は以前公開しましたが、再掲します。

私の環境です。
2011年春版 NEC LaVie S LS550/DS6B(ノートタイプ)
Windows 11 Home(x64) v22H2 ビルド 22621.1555(最新)
プロセッサ Intel(R) Core(TM) i5 CPU M 480 @ 2.67GHz 2.67 GHz
実装メモリ 4.00GB デュアル-Channel DDR3 @ 532 MHz (7-7-7-20)
グラフィック
Generic PnP Monitor (1366x768@60Hz)
Intel HD Graphics (NEC)
セキュリティには、トレンドマイクロの「ウイルスバスター月額版」を利用
メンテ

Page: 1 | 2 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存