トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
【要望】スライダの様なグラフって出来ませんか?
日時: 2012/01/19 10:19:36
名前: 白茶

お世話になります。

スライダと言いますか、Pictureで表現すると、例えば
●───┼────┤
├●──┼────┤
├─●─┼────┤
├──●┼────┤
├───●────┤
├───┼●───┤
├───┼─●──┤
├───┼──●─┤
├───┼───●┤
├───┼────●

のような画像で表現するものを

├───┼────┤
という背景画像上で


の画像を無段階的にスライドさせたいのです。


[Graph]
Style=HorizontalSlider(水平スライダ),VerticalSlider(垂直スライダ)
Function
Xpos
Ypos
Image=「●」の画像
Direction=「●」のスライド方向

言い換えれば「●」の描画位置を、Xpos,Yposを起点として
状態に応じて可変させる。という考え方です。

Range=「●」の動きシロ
Step=「●」の変動単位
この辺の設定が必要ですかね?

GraphCount
Offset
Scroll
のあたりも対応できれば、いわゆる点グラフが表現可能かと思います。
(需要は少ないかも・・・)

そんなグラフって出来ませんか?

あ、あと全然関係ないですが、
Style=TextのLabelにAlphaの設定ができればうれしいです。

ご検討の程、宜しくお願いします。

Page: 1 |

Re: 【要望】スライダの様なグラフって出来ませんか? ( No.1 )
日時: 2012/01/22 19:47:55
名前: Akabei@管理人

以前に私も棒グラフの先として同じようなことを検討していたんですが
なかなか考えがまとまらずそのままになっていました。
点グラフにもなるっていう発想は面白そうですね。
検討してみたいと思います。

それとラベルや画像にAlphaが設定できないか確認してみます。
おそらく設定できると思うのですが負荷的な問題で設定できないようにしているように思います。
Re: 【要望】スライダの様なグラフって出来ませんか? ( No.2 )
日時: 2012/01/23 19:03:41
名前: 白茶

おぉ! やったーwww

宜しくお願いします。

Page: 1 |