トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
Akabei Monitor Version 1.06b
日時: 2012/01/03 18:46:22
名前: Akabei@管理人

↓こちらからダウンロードできます。(*本体のみ)
http://park8.wakwak.com/~akabei/akamoni/akamoni106b.zip

↓64bit 版
http://park8.wakwak.com/~akabei/akamoni/akamoni106b_x64.zip

以下の修正を行いました。

・Windows7でネットワーク速度の取得をするとCPU負荷が高くなる問題を対応
・起動時に表示周期がスキン設定に戻ってしまう不具合を修正
・タスクバーのサイズを変更してもモニターの位置が変更されない不具合を修正
・ネットワーク最大速度を5k刻みから100k刻みに変更
・CPUクロック周波数の取得周期を0.5秒から1秒に変更
・最大CPU数を8から12に変更

不具合、要望などありましたらお知らせ下さい。

*正式版では仕様が変更になる可能性があります。

-----
表示周期を設定してからモニターを再起動すると
表示周期がスキン設定に戻ってしまう不具合があったので修正しました。
全然エコになってなかった・・・ごめんなさい。

Windows7でネットワーク速度の取得をするとCPU負荷が高くなってしまう問題を改善しました。
まだ暫定的な対策なのでこれで解決するかわかりませんが確認していただけると助かります。

モニターがタスクバーに接している状態で
タスクバーのサイズを変更してもモニターの位置が変わらない不具合を修正しました。
この修正で起動時の表示位置が移動してしまう場合がありますので
移動してしまった場合は元の位置へ移動して下さい。

Page: 1 |

Re: Akabei Monitor Version 1.06b ( No.1 )
日時: 2012/01/08 18:43:03
名前: びじゃ

Sandy Bridge-E 3930K 16GB SSD+HDD
win7x64環境下において、1.06βでのデフォルト起動、
起動後のCPUオプションオンでの動作を確認出来ました。
現時点では他の項目のオンオフによるクラッシュも発生していません。

※スキン等はまだ確認していません取り急ぎ報告まで・・・
Re: Akabei Monitor Version 1.06b ( No.2 )
日時: 2012/01/08 18:56:02
名前: びじゃ

追記
サイドバーですが競合するであろう要素も多いガジェットでGPU温度、上位プロセスを表示するものがあります。
http://blog.orbmu2k.de/

将来的にこういった項目にも対応出来るようになればいいかなと思います。

(システムメーター系のツールを使うユーザーはこういう項目好きかもしれない?)
Re: Akabei Monitor Version 1.06b ( No.3 )
日時: 2012/01/14 13:20:00
名前: Carol

1.06β試してみました。
残念ながらWindows7で負荷が上がる件は改善していませんでした。
セーフモードでネットワーク以外ONだとSystemプロセスが1〜2%なのですが、通常モードだと10%前後まで上昇します。
なお、セーフモードでネットワークを選ぶと落ちるようになってしまいました。
取り急ぎご連絡します。
Re: Akabei Monitor Version 1.06b ( No.4 )
日時: 2012/01/16 02:20:49
名前: Akabei@管理人

> びじゃさん

報告ありがとうございます。

GPU温度、上位プロセス・・・いいですよねぇ
でもそこまで手がまわりそうもないので残念ながら対応はできないと思います。

> Carolさん

報告ありがとうございます。

改善しませんでしたか・・・うーんどうしたものだろう?
環境に依存するところがあるようなので簡単には改善されないかもしれませんね。
ネットワーク情報を取得する機能をWindows7用に修正する必要があるので
その対応で改善されるといいのですが、開発環境をXPからWindows7へ移行しないといけないのでしばらく時間がかかりそうです。
申し訳ありませんがしばらくお待ちください。

セーフモードでネットワークを選択すると落ちる不具合はこちらでも確認していますので
次回ベータ版で修正予定です。しばらくお待ちください。
Re: Akabei Monitor Version 1.06b ( No.5 )
日時: 2012/01/26 10:40:10
名前: Carol

ということで毎回セーフモードで起動するのが面倒なので通常モードでネットワーク設定を切れる機能追加を希望します(^^;
個人的にはこれで十分です。
Re: Akabei Monitor Version 1.06b ( No.6 )
日時: 2012/03/19 02:19:11
名前: Akabei@管理人

> Carolさん

了解しました。
とりあえず機能をOFFできるような手段を検討してみます。

Page: 1 |