続き ( No.1 ) |
- 日時: 2011/07/15 20:11:30
- 名前: 白茶
- パーツが何個必要かは「Ceiling(Disk総数,DiskCount指定)/DiskCount指定」みたいな計算で、
[Picture]のIndex指定から実Indexを算出するには、 「DiskCount指定 × パーツそのものの連番(0ベース)」を加算すれば 求められるので、 素人考えでは「何だか出来そうな雰囲気だよなぁ・・・・」 と思い、つい書き込んでしまいました。
Skin作成側としても、新規にDiskCountパラメータが追加になるだけで、 あえて指定しなければ今迄通りですし・・・ (内部的には色々変更が必要になりそうですが)
いや、待て。 >パーツそのものの連番(0ベース) 実はこれがネックだったりして?・・・
とか、勝手に色々妄想しています。 実際、如何なものでしょうか?
|
Re: 【要望?】1パーツ内に複数のDiskを表示する「@Disk」 ( No.2 ) |
- 日時: 2011/07/24 22:39:00
- 名前: Akabei@管理人
- >白茶さん
ご無沙汰しております。
1つのパーツに固定で4つディスクを表示するのであれば 昔のように記述することで対応できると思うのですがどうでしょうか?
たとえばこんな感じで
[Background] Parts=Disk1_4
[Picture] Parts=Disk1_4 Function=Drive Disk=1
[Picture] Parts=Disk1_4 Function=Drive Disk=2
[Picture] Parts=Disk1_4 Function=Drive Disk=3
[Picture] Parts=Disk1_4 Function=Drive Disk=4
[Background] Parts=Disk5_8
[Picture] Parts=Disk5_8 Function=Drive Disk=5
[Picture] Parts=Disk5_8 Function=Drive Disk=6
[Picture] Parts=Disk5_8 Function=Drive Disk=7
[Picture] Parts=Disk5_8 Function=Drive Disk=8
でもこれだと背景画像を固定で用意しないといけないし パーツも固定になってしまいますかね・・・。
|
Re: 【要望?】1パーツ内に複数のDiskを表示する「@Disk」 ( No.3 ) |
- 日時: 2011/07/25 21:24:40
- 名前: 白茶
- ども。
久々なのに、相変らずのつまらぬ書き込みでスミマセン
>昔のように記述することで対応 はい。 現状その様にしております。
>パーツも固定になってしまいますかね・・・ まさにそれです。
Disk1_4 Disk5_8 Disk9_12
と3つ用意しておき、 Disk5_8 Disk9_12 の2つはView=Falseに設定しているのですが、
自分のPCにはドライブが6つ付いているので Disk5_8をコンテキストメニュー「パーツ(&P)」から表示させてやる必要があります。
まぁDisk5_8のView=Falseを設定しなければ良いのですが、 そうなるとドライブ数が4つ未満のPC上では、逆にDisk5_8に表示されるデバイスは無いので、 多くの場合、コンテキストメニュー「パーツ(&P)」から非表示に操作するだろうと予想されます。
スキンの切替を頻繁に行うユーザーにとっては、毎回になるこの操作が、ちょっと手間になるのかな と思って書きました。 気にし過ぎかも知れませんが・・・。
大規模な改変を要する様であれば本意ではありませんが、 「いや、そうでもないよ」程度のものならば、考えて頂きたいなと思います。
|
Re: 【要望?】1パーツ内に複数のDiskを表示する「@Disk」 ( No.4 ) |
- 日時: 2011/07/31 22:01:52
- 名前: Akabei@管理人
- 白茶さんも指摘されていた
>パーツそのものの連番(0ベース) 実はこれがネックだったりして?・・・
まさにここがネックになるポイントと思っていて 1つのパーツから複数のパーツができるというのがややこしくなりそうな気がしています。 でもやってみないとどうとも言えないので機会があれば試してみたいと思います。
|