トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
不具合報告?
日時: 2011/05/12 18:57:36
名前: ななし

いつも便利に使わせていただいています。

Ver1.0.5の動作で不具合らしきものを見つけてしまいました。ごめんなさい。

現象
最前面表示の状態なのに通常表示な動作になる

再現手順
1.最前面表示にする
2.スクリーンセーバーを起動
3.スクリーンセーバーを解除
4.何かのウィンドウをクリック
5.最前面表示のはずなのに通常表示同等の動作になる

再現環境
オペレーティングシステム
MS Windows XP Professional 32-bit SP3
CPU
Intel Core 2 Duo E7300 @ 2.66GHz

考えてみるとモニタが必要な状況でスクリーンセーバー設定するような人とかってあんまり居ないですやね。うん。

Page: 1 |

Re: 不具合報告? ( No.1 )
日時: 2011/05/22 01:23:18
名前: Akabei@管理人

報告ありがとうございます。

ただ残念ながらこちらでは再現できませんでした。
起動するスクリーンセーバーにもよるんでしょうか?
Re: 不具合報告? ( No.2 )
日時: 2011/05/25 09:30:33
名前: ななし

俄かには信じがたいのですが、マサにそのようです。
スクリーンセーバーを変更すると現象はピタリと止みました。

使用していたスクリーンセーバーはどうも配布元が何処かに移転したようで拾った場所を辿れないのですが、
http://gigazine.net/news/20110417_mondaine_screensaver/
このページで紹介されていたものです。
目立つ差異はAdobeFlush製らしいという所くらいなのですが...。

何にせよ、このくらいは試しておくべきでした...orz
お騒がせいたしました。
Re: 不具合報告? ( No.3 )
日時: 2011/06/04 22:28:06
名前: Akabei@管理人

たしかにFlash製があやしそうですね。
Flashのスクリーンセーバーがみつからなったので
Flash(swf)からスクリーンセーバーを作るソフトで
作ったスクリーンセーバーで試してみましたが
残念ながら再現はできませんでした。

再現できるようであれば調査したいと思いますが
現状は難しいです。すみません。

Page: 1 |