トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
【質問&要望】ターボ・ブースト・インジケータ
日時: 2010/07/22 18:33:11
名前: Ag

管理人様、すばらしいソフトをありがとうございます。

当方使用環境
Akabei Monitor 1.05b3
CPU: Core i7 860 2.8GHz
OS: Windows 7 64bit

スレッド267と内容が一部重複しそうですが・・
http://park8.wakwak.com/~akabei/cgi-bin/akapro/patio/patio.cgi?mode=view&no=267

現状、PDHによってクロック表示がなされていると思います。
パフォーマンスモニターでターボブースト時のクロックを見てみると、
定格クロックで頭打ちとなり、それ以上は表示されません。(私だけでしょうか?)
CPU-Zや、Core Tempでは定格以上も表示されます。

現在はインテルのターボ・ブースト・テクノロジー・モニターを併用していますが、正直・・美しくありません(笑

これからはクロック常時変動型のCPUが大勢を占めると思いますし、
ターボ・ブースト・インジケータ的な機能を搭載して戴けると、嬉しいのですが・・
ご検討のほどよろしくお願いいたします。

Page: 1 |

Re: 【質問&要望】ターボ・ブースト・インジケータ ( No.1 )
日時: 2010/08/02 02:51:50
名前: Akabei@管理人

ターボ・ブースト・テクノロジーについてよくわかっていませんので調べてみようと思います。

CPU-Zや、Core Tempがクロック周波数をどのように取得してるか分かれば対応できそうですが
WinRing0のようなカーネルドライバが必要になるようであれば対応するのは難しいと思います。
Re: 【質問&要望】ターボ・ブースト・インジケータ ( No.2 )
日時: 2010/08/12 14:47:37
名前: Ag

管理人様

ご回答頂き、ありがとうございました。
少しでもご検討頂ければ嬉しいです。

WinRing0の開発終了、様々なところで影響が出始めていますね。
確固たるかつ合理的な理由があるので仕方ありませんが・・・

今後とも陰ながら応援させて頂きます。それでは。

Page: 1 |