トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
Akabei Monitor Version 1.04b4
日時: 2009/11/07 16:33:28
名前: Akabei@管理人

↓こちらからダウンロードできます。
http://park8.wakwak.com/~akabei/akamoni/akamoni104b4b.zip

以下の修正を行いました。

・CPU温度表示をAMDに対応(*環境がないためテストできていません)
・線グラフでCountが1でもOffset分は表示するように修正
・メニューを表示中にホットキーが入力されたらメニューを閉じるように修正
・CPU使用率をPDHのみで取得するように修正
・ディスクアクセス速度のグラフをアクセスがあれば最小でも5%は表示するように修正

↓Akabei Default plus ex(CPU温度表示確認用)
http://park8.wakwak.com/~akabei/skins/cputemp.zip


*CPU温度の取得にはOpenLibSys.org様のWinRing0を使用しています。

OpenLibSys.org
http://openlibsys.org/index-ja.html

不具合、要望などありましたらお知らせ下さい。

*正式版では仕様が変更になる可能性があります。


追記)

11/7 WinRing0の初期化処理を修正(AMD環境で起動しない不具合に対応?)
11/7 AMD環境でCPU温度が表示されない不具合を修正

Page: 1 | 2 |

Re: Akabei Monitor Version 1.04b4 ( No.2 )
日時: 2009/11/07 10:15:11
名前: かも

AMD環境で起動しようとしても何も起こりません。
タスクトレイ、タスクマネージャに表示されず、スキンなし状態で起動しても、”スキンが見つかりません”等のエラーも表示されません。
同様の症状が出た方、または 同じような環境だが正常に起動できた、という方いませんか?

CPU AthlonXP 1800+, Phenom9750 Quad-Core, Athlon64 X2 Dual Core 3800+, Athlon64 X2 Dual Core 4200+
OS WindowsXP 32ビット
Re: Akabei Monitor Version 1.04b4 ( No.3 )
日時: 2009/11/07 12:33:08
名前: Akabei@管理人

>かもさん

報告ありがとうございます。

一部不具合が見つかりましたので修正しました。
もしよろしければ再度確認していただかると助かります。
Re: 【情報提供】CPU情報を教えて下さい ( No.4 )
日時: 2009/11/07 14:31:35
名前: かも

早い対応、ありがとうございます。
無事、起動が確認できました(^^)
ただ、多少 不具合があるようです。CPU温度表示確認用Skinで確認してみました。
AMD K10 4CORE環境 無事、温度が表示されました。しかし、CPU表示をパーツ化している場合にCPUが1つしかないと判断されるようで、グラフ等が1つ表示されるだけでした。
AMD K8 2CORE環境 CPU温度が表示されませんでした。CPU表示のパーツ化は、正常に表示されました。
AMD K7 1CORE環境 起動が確認できました。

お忙しいとは思いますが、手が空いているときに対応お願いします<(_ _)>
Re: Akabei Monitor Version 1.04b4 ( No.5 )
日時: 2009/11/07 16:38:50
名前: Akabei@管理人

>かもさん

報告ありがとうございます。
詳細に報告していただけるので大変助かります。
報告を元にいくつか修正してみました。
何度も申し訳ありませんが確認していただけると助かります。
Re: Akabei Monitor Version 1.04b4 ( No.6 )
日時: 2009/11/07 17:34:01
名前: まど


はじめまして
つい先日MB&CPU交換をしたので、システムモニタを探していたところ、行き当たりました。
ちょうど1時間前くらいにAMD対応版が出ていたので、なんという幸運!
ということで迷わずbeta版試して見ました。

以下の環境で、問題なく動いているようです。
CUP温度もちゃんとコア分表示されています。

CPU:AMD AthlonU X2 245
MB:ASUS M4A78-VM
OS:windows2000SP4

Re: Akabei Monitor Version 1.04b4 ( No.7 )
日時: 2009/11/07 21:42:59
名前: かも

>Akabei@管理人さま
不具合の解決を確認できました。CoreTempとの温度比較も正常、2,3時間使ってみましたが良い感じです。
CPU温度のグラフ表示もできました。すばらしいです(T-T)

これでスキンの設定で一日遊べそうです。後は、やたらうるさいCPUファンを交換して効果を実感したり・・・。いろいろと楽しみです。

AMD対応、ありがとうございました<(_ _)>
Re: Akabei Monitor Version 1.04b4 ( No.8 )
日時: 2009/11/08 22:36:45
名前: くまねこ

b4を早速入れてみました。
現在の私の環境は
OS w7 x64
CPU Phenom x4 9350e
と言う所なのですが
今回のバージョンではCPU関連の機能が動作しないようです。
動作していたのはCPU使用率だけでしたが,クロックの方も取れて居ないようです。

おそらく
・CPU使用率をPDHのみで取得するように修正
この修正で取れなくなったのだと思います。
AMDの場合はコアによって色々違うため面倒な事になってそうですね。

一応報告まで。
Re: Akabei Monitor Version 1.04b4 ( No.9 )
日時: 2009/11/09 19:01:02
名前: Akabei@管理人

>まどさん

報告ありがとうございます。
AMDのWindows 2000環境でも問題なく動いているようですね。


>かもさん

こちらこそありがとうございました。
丁寧に対応していただいたおかげで大変助かりました。


>くまねこさん

報告ありがとうございます。

>動作していたのはCPU使用率だけでしたが,クロックの方も取れて居ないようです。

Windows7の64bitでも環境によってはCPU使用率は取得できていたんですね。

>・CPU使用率をPDHのみで取得するように修正
>この修正で取れなくなったのだと思います。

ご指摘のとおりです。
次回ベータ版ではPDHで取得できない場合、元の方法で取得するように修正したいと思います。

AMDの環境によっては、PDH/WMIで取得する項目が見つからないことがあるようです。

次の項目を取得しています。

<PDH>

\Processor(_Total)\% Processor Time ← CPU使用率(全体)
\Processor(x)\% Processor Time ← CPU使用率(コア毎)

<WMI>

root\WMI\ProcessorPerformance\frequency ← クロック周波数
Re: Akabei Monitor Version 1.04b4 ( No.10 )
日時: 2009/11/16 11:19:56
名前: vorfeed

いつも使わせてもらっています。

OS : Windows XP Professional SP3 (32bit)
CPU : Core i7 860 @ 2.80GHz

HTで合計8コアですが、CPU数・温度共に問題なく取得出来ているようです。

気になったのはTotalのCPU温度ですが、これは全コアの平均なんですかね?
見た感じはそう見えますが・・・
Re: Akabei Monitor Version 1.04b4 ( No.11 )
日時: 2009/11/16 21:05:17
名前: Akabei@管理人

>vorfeedさん

報告ありがとうございます。
8コアでも問題ないようですね。

>気になったのはTotalのCPU温度ですが、これは全コアの平均なんですかね?

そうです。平均になります。

Page: 1 | 2 |