トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
ご要望 自動的に隠すを一時的解除
日時: 2009/09/24 15:12:21
名前: はこパパ

便利に使わさせていただいてます。

普段、タスクバーの上辺りに配置して、「自動的に隠す」設定で使っています。
時折、位置を変えたかったり、最大速度クリアなどで触りたい時に、いちいちタスクバーから表示設定を変えてやらないといけないので、何か簡単な操作で一時的に解除できないかなと思っています。
今まで使っていたソフト(通信簿)では、シフトキーを押している間は自動的に隠れないようになっていました。
そのようなことは出来ますか?
(現時点でそのような機能がありましたらすみません)

Page: 1 |

Re: ご要望 自動的に隠すを一時的解除 ( No.1 )
日時: 2009/09/25 19:49:43
名前: 白茶

こんにちは。
readme.txtからの抜粋です。

> ※「自動的に隠す」、「自動的に透明にする」、「壁紙にする」のいずれかを選択したとき、
> ウィンドウの移動やメニュー表示などの操作ができなくなります。
> このとき「Ctrl」キーと「Shift」キーを両方押したままにするとウィンドウが表示され
> 操作することができるようになります。

私もこれで操作してます。

>シフトキーを押している間は自動的に隠れない
という操作に慣れていらっしゃるご様子ですので、
違和感無く使えると思いますよ。
Re: ご要望 自動的に隠すを一時的解除 ( No.2 )
日時: 2009/09/26 18:44:18
名前: はこパパ

白茶様
readme.txtをきちんとよんでいなかったです…
操作・動作確認しました☆
ありがとうございます。
Re: ご要望 自動的に隠すを一時的解除 ( No.3 )
日時: 2009/09/26 19:41:21
名前: Akabei@管理人

白茶さんフォローありがとうございます。

Page: 1 |