トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
表示に関する要望です
日時: 2009/05/20 23:12:30
名前: くまねこ

いつも便利に使わせていただいてます。
所で
http://yakiimo.ddo.jp/uploader/src/up2979.png
1.03標準スキンを改造してこう言うスキンを作ったのですが、いくつかお願いしたい事がありまして^^

まずメーターなのですが現在の実装ではメーター表示はグラフ表示にするか、アニメーション表示になると思いますが、グラフ表示の場合上記のようなメーターの場合、設定したステップで表示できるとより見栄えがよくなります。
現在はステップが指定できないので上記のようなメーターですと欠けてしまいますので。

それからこう言うスキンを作ってみて思ったのですが、スペアナやUVピークメーターがあれば楽しいのになと思いました。
現バージョンではボリューム表示に対応していますが
リアルタイムにWAVE OUTを監視して表示できる新しい設定を新設できませんか?

現在はDesktop Level Meterやレベルメーター3を使って表示しているのですが自由に弄れませんし、出来ればモニタリングソフトは1つにまとめたいですし、対応お願いできませんでしょうか?

Page: 1 |

Re: 表示に関する要望です ( No.1 )
日時: 2009/05/23 19:28:05
名前: Akabei@管理人

グラフのステップ表示については検討したいと思います。
現状ではピクチャーでステップごとの画像を作成する必要があるため
画像のサイズが大きくなりリソースを消費してしまいますので。

スペアナやUVピークメーターについては
興味はあるのですがまったく知識がないため対応は難しいと思います。
機会があれば調べてみます。
Re: 表示に関する要望です ( No.2 )
日時: 2009/05/24 19:47:00
名前: くまねこ

お手間かけましてすいません^^;

ステップ表示があるとそう言う面でも有利ですね。
スキン作成時の手間やミスも軽減できると思います。
楽しみに待っています!

スペアナの件はあればいいのになと言う程度ですので
もし出来ればと思って書かせていただきました。

ステップ表示がサポートされたらスキンを作り直して、納得できる状態になれば公開させていただきます^^
(実は弄るのが楽しくてほぼ全部に手を入れてしまいました。Paint.Netは便利です。)

ヘッダ部分の文字はフォントで書いていますので
好きに変更できますから、それくらいなら弄ってくれる人も出るかなーと思っています。
iniファイルを弄るきっかけになればあなんて。

非常に便利なソフトなのに意外にスキンが少なくて
作る人も少なく残念だなあと思ったりしてます^^
Re: 表示に関する要望です ( No.3 )
日時: 2009/05/26 00:30:14
名前: Akabei@管理人


>ステップ表示がサポートされたらスキンを作り直して、納得できる状態になれば公開させていただきます^^
>(実は弄るのが楽しくてほぼ全部に手を入れてしまいました。Paint.Netは便利です。)

ステップ表示については次回ベータ版で対応したいと思いますので
すみませんがしばらくお待ち下さい。

GIMPの使い方を忘れてしまった・・・
Paint.Net今度試してみよう。

>非常に便利なソフトなのに意外にスキンが少なくて
>作る人も少なく残念だなあと思ったりしてます^^

そうですね。
もっと詳しくスキンの作り方を説明したり
いろいろやっていきたいと思います。

*スキン公開BBSの投稿は削除しました。
表示に関する要望です(No.4) ( No.4 )
日時: 2009/06/08 20:22:24
名前: カカロット

Akabei@管理人 様

はじめまして、akabei様。使いやすさ、表示の見易さなど、どれをとっても非の打ち所が無いAkabeiMonitorをいつも愛用して使っています。
本当にありがとうございます。
実は一つ付け加えて頂きたい項目がございまして、「Akabei Default plus ex」のBATTERY表示で電池のグラフィックが表示されますが、VOLUME表示みたいに数値も表示できればなお分かりやすくていいなと思います。
是非ともご検討いただければ幸いでございます。
Re: 表示に関する要望です ( No.5 )
日時: 2009/06/08 23:02:28
名前: 7743

スキン作成サンプルスキン Ver1.08にバッテリー残量表示の記述が出てますよ
Re: 表示に関する要望です ( No.6 )
日時: 2009/06/09 21:06:05
名前: Akabei@管理人

>カカロット様

愛用していただきありがとうございます。

申しわけありませんがスキンの要望については基本的に受け付けていません。

BATTERY表示はバッテリーに切り替わるとバッテリー残時間を表示するようになっているため
バッテリー残量を表示するだけのスペースがありません。
バッテリー残時間を削除して、バッテリー残量に変更するなど
サンプルスキンなどを参考に修正していただければと思います。

カカロット様の要望をことわるのはなんか気が引けます・・・。

ちなみに以下の方法でバッテリー残時間を削除して、バッテリー残量に変更することができます。

「Akabei Default plus ex1」であればskin_ex1.iniファイルの534〜551行目(BatteryLifeTime部)をコメントにして
代わりに以下の行を追加すればバッテリー残量表示に切り替えることができます。
*unit_per.pngファイルは「Akabei Dock」フォルダからコピーして下さい。
*バッテリー残量が表示されるのはバッテリーに切り替わったときだけです。

[Label]
Style=Image
Function=BatteryLife
Parts=Battery
Xpos=103
Ypos=1
Alignment=Right
UnitImage=unit_per.png
fgdgr ( No.7 )
日時: 2014/12/13 19:01:39
名前: マスターの腕時計 http://rush
参照: http://rushgoods.com/price/a5.html

高値でロレックスGMTマスターの腕時計と中古のロレックスの腕時計を回収します。Rushgoods.Comは正規の会社で. http://rushgoods.com/price/a5.html
Rushgoods.com、合理な売値で手持ちロレックスGMTマスターRef.116758 SA、Ref.6610、Ref.108452、Ref.16420、Ref.16718、Ref.116462、Ref.16718RG、Ref.等の型番の腕時計を販売しています。正真正銘で、絶対にスーパーコピーGMTマスター品ではないです。

Page: 1 |