トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
整数部のみの表示について
日時: 2009/05/05 08:57:01
名前: Hi-Lite

いつもありがたく使わせて頂いてます。
それで本題ですが、
ネットワークUPやDown等の表示の際 Unit=Autoを設定していると(デフォルトでも)、
Format={#}の整数部のみ表示が利いていないように思います。
ひょっとして私の環境だけかも知れませんがご確認のほどよろしくお願いします。
又、もしよろしければ、桁数(整数部と小数点以下)の設定も任意に出来るとありがたいです。
たとえば 整数部3桁 小数点以下を1桁みたに。(小数点含めて5桁かな?)
小数点の位置が定まらくて数字が暴れているように見えるのが少し気になったので書き込みさせていただきました。
細かいこと言ってすみません^^;
よろしくご検討お願いします。

Page: 1 |

Re: 整数部のみの表示について ( No.1 )
日時: 2009/05/06 17:08:26
名前: Akabei@管理人

報告ありがとうございます。

>Format={#}の整数部のみ表示が利いていないように思います。

利いていませんね。
すみません、次回リリース時に対応したいと思います。

>又、もしよろしければ、桁数(整数部と小数点以下)の設定も任意に出来るとありがたいです。
>たとえば 整数部3桁 小数点以下を1桁みたに。(小数点含めて5桁かな?)
>小数点の位置が定まらくて数字が暴れているように見えるのが少し気になったので書き込みさせていただきました。

現在のUnit=Autoの仕様は小数点を含めて4桁にしています。
桁数をできるだけ少なくして表示をコンパクトにするためなのですが
たしかに数字が暴れてしまっています。

現状では単位を固定してFormatを指定するしか方法はないですかね。

現在のUnit=Autoの仕様を修正してしまうと、これまで作成したスキンで不具合がでてしまうので
現状の仕様に影響のない方法がないか検討してみます。
Re: 整数部のみの表示について ( No.2 )
日時: 2009/05/06 17:44:16
名前: Hi-Lite

ご返答ありがとうございます。
>現在のUnit=Autoの仕様を修正してしまうと、これまで作成したスキンで不具合がでてしまうので
なるほど、そういった事情もあるんですね。
開発者は大変だなぁ・・
互換性の問題なら仕方ありません、整数部のみ表示だけでも修正していただけるととてもうれしく思います。
次回リリース版気長に待ってます^^

Page: 1 |