トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
Akabei Monitor Version 1.03b3
日時: 2009/03/02 00:15:43
名前: Akabei@管理人

↓こちらからダウンロードできます。
http://park8.wakwak.com/~akabei/akamoni/akamoni103b3.zip

・パーツ関連の機能をいろいろ修正
・付属スキンをパーツ化に対応
・ウィンドウがディスクトップをはみ出したときコーナーに合わせて表示し直すように修正

不具合、要望などありましたらお知らせ下さい。


スキン設定は、以下のように修正されています。

・「Config」に「PartsDirection」を追加
・「Background」に「Parts」、「Group」、「Name」、「View」、「SeparatorImage」を追加
・各オブジェクトに「Parts」を追加

パーツ化するには「Background」に「Parts」を指定して
各オブジェクトに表示する「Parts」を指定します。

次のような感じです。

[Background]
Parts=Cpu

[Label]
Parts=Cpu

[Graph]
Parts=Cpu

[Background]
Parts=Memory

[Label]
Parts=Memory

[Graph]
Parts=Memory


詳細はスキンリファレンス(Ver1.03b版)を参考にして下さい。

Akabei Monitor スキンリファレンス(Ver1.03b版)
http://park8.wakwak.com/~akabei/reference103b

Page: 1 |

Re: Akabei Monitor Version 1.03b3 ( No.1 )
日時: 2009/03/02 10:01:20
名前: 白茶

お世話になります。

コンテキストメニューの「パーツ(&P)」で、

メモリ
ネットワーク
ディスク

に関してはIndex毎に個別に表示選択が出来たと思うのですが、

ネットワーク
ディスク

に関するこの部分が今回無くなっていました。
これは仕様変更と思ったら良いですか?
Re: Akabei Monitor Version 1.03b3 ( No.2 )
日時: 2009/03/05 17:36:12
名前: ksremix

以前Win7 x64での動作報告をしたものです。
今回、すべてのパーツを試してみましたが、CPU部分のみ正常認識されていないようです(グラフ描画されなく、またCPUも1つのみで枠線のみ表示)
あくまで動作対象外のOSなので致し方ないところではあるのですが。。。
それ以外は、音量もバッテリー部も正常に認識・動作していました。

取り急ぎ、ご報告までです。
Re: Akabei Monitor Version 1.03b3 ( No.3 )
日時: 2009/03/06 00:55:46
名前: きんぐ

AkabeiMonitor便利で使わせて貰ってます。
普段は1.02を常用していますが、パーツ化ということで試してみました。

使用機種はEPSON NT7200proとLenovo ideapad S10eで2台とも無線LANで稼動しております。

ときどき有線LANも使うためインターフェイスを有線、無線ともにチェックするとネットワークのステータス、グラフ、数字表示が止まってしまいます。
インターフェイスを1つだけに設定すればちゃんと動きます。

どのスキンでも結果は同じでした。
1.03b2、1.03b3ともに再現性あり。
1.02では上記の設定でも問題ありませんでした。


大した問題でもないのですが、時間があればご検討下さい。

1.03正式版の発表を楽しみにしてます。
Re: Akabei Monitor Version 1.03b3 ( No.4 )
日時: 2009/03/06 23:02:54
名前: Akabei@管理人

>白茶さん

>ネットワーク
>ディスク
>
>に関するこの部分が今回無くなっていました。
>これは仕様変更と思ったら良いですか?

そうです。
ほとんどの方は自動にすると思ったので削除しました。
要望があれば復活するかもしれませんが
そのときはメニューではなくスキン設定で指定するようにしようと考えています。
Re: Akabei Monitor Version 1.03b3 ( No.5 )
日時: 2009/03/06 23:04:14
名前: Akabei@管理人

>ksremixさん

>今回、すべてのパーツを試してみましたが、CPU部分のみ正常認識されていないようです(グラフ描画されなく、またCPUも1つのみで枠線のみ表示)

動作報告ありがとうございます。

CPU使用率はスキン設定でCpuを省略したときNtQuerySystemInformation()で取得し
Cpuを指定したときはPDHで取得しています。

付属のスキンはCpuを省略しているため、NtQuerySystemInformation()で取得するのですが
Windows7では使用できなくなってしまったのかもしれません。

↓以下のスキンでCPU使用率が表示されるようであればPDHで取得できるということになります。
http://park8.wakwak.com/~akabei/skins/parts.zip

それと、CPUが1つだけなのはスキンの仕様です。
マルチコアに対応したスキンは拡張版にする予定です。
Re: Akabei Monitor Version 1.03b3 ( No.6 )
日時: 2009/03/06 23:05:26
名前: Akabei@管理人

>きんぐさん

>ときどき有線LANも使うためインターフェイスを有線、無線ともにチェックするとネットワークのステータス、グラフ、数字表示が止まってしまいます。

報告ありがとうございます。

不具合でした。
次回リリースで修正したいと思います。

Page: 1 |